GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『ゆゆ式 8巻』感想、 アボカドとクッションだった! 珍しい組み合わせの表紙だった!!:三上小又

 女子高生三人、どっかネジの外れた日常コメディ。

  ※今巻には修学旅行巻も、縁&ふみ回も入ってません(ネタバレ)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 10

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 いやー、今巻は「アボカド 意味」で検索したくなる巻でしたねー。そんで「た…」かなるほど…。
 変なところで感心したというか、縁って変な事知ってるな…
 でも縁だしな…

 

 今巻の総扉イラストも、ちょっと不思議な感じで良かった! 何かが!!

 

スペシャルエピソード!
 後、帯の情報がちょっと古いというか続報じゃなかったですが、こっちも劇場版なんですかね
 いやOVAでしょうか?

 

 あと、ふみちゃん犬飼ってるんですね(ウォルター)。

  著者近影おかしくない?

イメージ 5

 折り返しの著者近影、なんでおっぱいなんだろうって思ったら、おっぱいでした。
 首が痛い、という話から相ちゃんクッションへ
 マウスパッドか!

 

 相川の水って飲めるのかな、相川の美味しい水…、牛乳のがアレかな?(by唯)

 

 相川って川
 その水、つまり…
 この回はひたすら相川さん

 

 続くページの、オマケイラストも相川さんでしたね!

  修学旅行、楽しみだね!

イメージ 6

 余談ですが、カラーページで修学旅行ふってたのに、別に修学旅行回じゃないという。
 この学校、修学旅行は三年生なんですね。
 そんだ!

 

  『SF熱上がった今日で! SF一本ほしい!』

イメージ 7

 1001年宇宙の旅って、アーサー・C・クラークビックリだよ! 元ネタ発表より早いよ!!
 1960年代当時は、2001年で「人類は月に定住してる」とか
 そんな風に思ってたんですよね…

 

 なんかごめんね…。 

  『うわー楽しいとこ!』

イメージ 8

 しかし、「小5の記憶」って言われて、即座に“一番楽しいとこ!”って思うものなのか。
 その感性は無かった…、でもなんか分かる気がする。
 今、小5の人は楽しく生きてください

 

 あと「小」「五」を合わせると、「悟り」になるので注意してください。

  縁さん、扉絵で何か食べてる。パートⅡ

イメージ 9

 最初はイチゴ、続いてワッフル、後唯ちゃんがアイス食べてましたね(水着で)。
 いや、それだけなんですが

 

 でも「あ、2回目だ」って思いました。

 

 なんとなく。

  収録

イメージ 1

 えろいですよね。

 

 まんがタイムきららコミックスゆゆ式 8巻」。三上小又
 月刊まんがタイムきららH25連載、芳文社発行。
 2016年6月(前巻2015年5月)。

 

 ちょうど一年間隔、前巻発売の頃は、「あ、ありのまま今起こった事を」話してた模様。

 

■関連記事
 ゆゆ式 6巻
 ゆゆ式 7巻
 ゆゆ式 8巻