GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

7月『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』、新PV&ビジュアル配信。新サファイアは、現“しずかちゃん”を演じるかかずゆみさんに

 Fate後日談的な、Fate/hollow ataraxiaでお馴染みの子ギルも登場!

冬の冬木市イリヤは田中と出会う! 先行上映会&一挙再放送もあるよ!

イメージ 1

 公式サイトはこちら http://anime.prisma-illya.jp/3rei/

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
 人気作Fateの登場人物、“イリヤ”が普通の家庭で育てられたという並行世界を描くスピンオフ
 動画を用いた、アニメ4期のPV第2弾がweb配信に!
 子ギルも出てるよ!

 堂々とローマ字で「TANAKA」と書かれた、頭のおかしいPVが配信!

 本作オリジナルの“ミユ”
 彼女の正体が、Fateシリーズの超重要な存在、その並行存在だと判明したのが第3期!

 続く4期は、本格的に彼女を巡る物語となります。

 原作はまだ刊行中の為、おそらく山場の第6巻あたりまでのアニメ化でしょうか。多分きっと。
かかずゆみさん
 新サファイアは「ドラえもん」で、現しずかちゃん役を務めているかかずさんと発表
 アニメ「真月譚 月姫」で、翡翠役を務めており
 その縁での参加でしょうか。

・先行上映会
 6月25日(土)に先行上映会が開催、ゲストを迎えたトークショーも行われる。
 7月3日(日)、AT-Xで第2期と3期が一挙放送
 7月6日(水)、放送開始

以下、PVより

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

■イントロダクション
 8枚目のクラスカードに宿る英霊との激闘を終えたイリヤたち。
 残り少ない夏休みをめいっぱい楽しもうと再びバカンスモードに♪ しかし、そんな日常は、あまりにもあっけなく打ち破られてしまう。
 異変の起こった円蔵山に駆けつけたイリヤたちの前に現われる現実離れした人影。突然の交戦の後、空間が揺らぐ。そして、動きの後、イリヤが目覚めたのは、真冬の冬木市――平行世界。
 そこは、美遊が生まれ、育った世界だった。大切なものはすべて守る――。魔法少女の、普通にして壮大な願いを叶える戦いが今始まる!
 最後の集合イラスト左側に、すごく何気なく「あのヒト」が混ざっててちょっと笑う。
 原作6巻くらいまでアニメ化でしょうか?

 5巻と6巻のバトルが描かれるのが本当に楽しみです。