GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『奥さまはアイドル 8巻』感想。妹アイドル新登場! ヲタ仲間増やしてどうすんの!?:師走 冬子

 学生アイドルと社会人の隠れ夫婦、二人の中学生みたいなコントな日常を描くアイドル4コマ。

ひろりんとまゆりんの実家、新アイドルと仁志岡さん、色々絡む第8巻!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

※画像右下隅クリックで拡大。

 早いものでもう八巻、キャラは増えれど二人は変わらず、今巻も愉快な日常が描かれますが
 増えた分、二人の実家同士とか、色んなキャラが絡む回があって
 なんだか不思議な相性で面白いですね

 厳格なはずのひろりんのお父さんが冗談飛ばしたり、意外なとりあわせが楽しかった!

今巻もまゆりは元気です
 のっけからお神輿に突撃したり元気一杯! 元気すぎて留年しそうだったり
 ふと、アイドル引退を考えてしまう弱気な回も。

 あと新キャラが増えました。

松川さん的に大切なこと

イメージ 5

 帯では新キャラ、てぃあらちゃん押し! なお本名である模様。
 キラキラネームじゃねえか!

 すぐ弱気になるクセがあり、極端なまゆり好きという事で松川さん評価も高いヤンデレ系ヒロイン。

 男が苦手で、まゆりそっくりの由真君にピッタリという感じも…?

カラーページは「出会い」を追加!

イメージ 6

 恒例の冒頭カラーページは、アイドルのオーディションに挑むてぃあらさんが主役。
 弱気になるも、まゆり(ジャージ形態)を偶然目撃し
 元気を貰うというストーリー

 まゆりんはホント、いつでも一生懸命であるという事よ!

え、そんなウワサが!?

イメージ 7

 ジャージと言えば、私服はダサイ、と重大な事実が漏洩してたワンシーンも。
 ただの事実じゃねえか!

 あと今巻も星川くんの良い子っぷりってばパナかった!

 ホント、この子は癒し要素だな!

好きな人とアイドルは別腹!

イメージ 8

 アイドルなのに、星川君のライブに引っ張られるまゆりん、そういや小倉は星川のファンでしたっけ!
 好きな人とアイドルは別腹という小倉さん
 わかる。

 一方、即答で答えるまゆりんのブラコン(夫への愛)もハンパないな!

 ホント可愛い子だ!

まゆりとジャージとコスプレ

イメージ 9

 何かと「演じる」事が多いまゆり、実は着る服によってテンションが変わるというか
 性格が変わってしまうんじゃ…、

 てなワケでコスプレ祭り!

 可愛かった!
 が、ジャージを来たら即座に「まゆり」と思われなくなるって、いっそ何かの才能だコレ!?

巻末オマケにて

イメージ 10

 今巻より、マネージャーに興味を示し出した仁志岡さん、マネといえば松川さん。
 利害が一致する二人の出会いであった。
 アカン!

 ていうか仁志岡さん、口は悪いけど人は良いから、良いマネージャーになりそうで気になります

 てぃあらさんにもマネは必須ですものねー。

収録

イメージ 11

 今巻もエリマリが頑張ってて微笑ましいって言うか、芸人魂が宿りすぎ問題。

 バンブーコミックス「奥さまはアイドル 8巻」、師走 冬子。
 月刊まんがライフ連載、竹書房発行。
 2016年4月(前巻2014年10月)

 お神輿を担ぎたがる回から、意外な組み合わせと仁志岡回まで収録。