GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

電ホ『ガンプラ作品の投稿サイト“電撃ガンプラアカデミー”』が開設! 毎月25日に“投稿作すべて”を一挙掲載! 優秀作はニコ生にて紹介も

初心者オッケー、“学校感覚のコミュニティー”がコンセプト!

イメージ 1


 公式サイトはこちら https://ssl2.asciimw.jp/hobby/academy/

電撃ガンプラアカデミー
 作ったガンプラは、誰かに見てもらいたい、見てみたいという自然な欲求、それに応えるサイトが登場!
 電撃webにて、ガンプラのコミュニティが登場!
 初心者でもオッケー!

 作品は随時募集し、毎月10日に締め切り、25日に一挙に掲載するとのこと。

 巧拙にかかわらず「キラリと光る」作品は
 ニコニコ生放送「突撃!電ホビステーション」にて紹介し、コメントが頂けるとのこと。

 応募された作品は、原則すべてが掲載されるそうですよ?

 投稿は上のサイトから.
■対象商品
 必ず“ガンダムのプラスチックキット”を使用してください。B-CLUB製ガレージキットは、改造パーツの使用のみOKです。(一日版権を取得したアマチュアガレージキットの使用は不可とします)
※フルスクラッチビルド(まったくガンプラを使っていない)作品は不可とします。必ずガンプラのパーツと一見してわかるようなもの(一部でも可)を使用してください。

■応募と掲載について
 募集は随時行っております。
 毎月10日0時までに応募された作品を、同月の25日前後に掲載致します。
 原則、応募作品はすべて掲載致しますが、編集部で応募作品を選定した結果、規定違反があった作品や企画の趣旨にそぐわないと判断された作品は、掲載されない場合があります。
 作品の掲載・公開は、「電撃ガンプラアカデミー」サイト内の他、ニコニコ生放送「突撃!電ホビステーション」の番組内や、イベント等での展示・紹介をさせていただく場合があります。
 応募は1回の締切につき、3作品までとさせていただきます。