GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『無彩限のファントム・ワールド』、最終話web予告配信。エニグマの目的! 別のアニメみたいな野望を持ってた!?

 脚本担当は、もちろんシリーズ構成&初期回や12話を担当された志茂氏!

エニグマ流、「召喚能力」応用編! まるでバトルアニメだ!

イメージ 2

 公式ムービーページはこちら http://phantom-world.com/story/13/

無彩限のファントム・ワールド
 公式にて、第13話「永遠のファントム・ワールド」のあらすじ、予告動画の配信が開始!
 ナレーションは、原点回帰の晴彦&ルルが担当
 ルル、平常運転過ぎィ!

 世界中のファントムを支配しようとするのっ!

 全ファントムの支配!?
 なるほど、晴彦の「召喚」は使役能力でもあります

 なら全ファントムのデータを得て召喚してしまえば、「全ファントムがエニグマ支配下に…?

 ものっそいバトル展開になってる!?

「様子がおかしい」というルル

晴彦『ルル、お前も大変な事になってるぞ!!』

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

 人がふっとび火柱が上がる! バトル展開!?

バイスの謎
 晴彦と一緒に昏倒したルル、「様子がおかしい」ながら、とりあえず無事である模様。
 晴彦も現場に急行

 あの「デバイス」も単なるサーバへの通行証でなく、中にデータが隠されていたそうで…?

 発見したのは第2話、ホント長かったですね!

お母さん、再び!

イメージ 22

 また、解放されたはずの晴彦の母ですが、再びエニグマ支配下となって戦線へ!
 敢えて、また身体を乗っ取るメリットっていったら
 晴彦への人質なのか?

 てっきり、皆でエニグマと戦い晴彦を救って決着!

 くらいの「個人レベルの戦い」かと思いきや、なんかエニグマが壮大な野望を抱いてた!

以下、予告シーン&あらすじより

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 2

■あらすじ
 エニグマに能力を奪われた晴彦。そのエニグマは母の身体を捨て、逃げてしまった。
 眠って起きない母。母の再婚相手。様子のおかしくなってしまったルル……。
 小糸がエニグマの痕跡を辿るも、エニグマの居場所を見つけ出すことができない。
 そんな時、ようやく阿頼耶識社で拾った謎のデバイスの修理が完了する。そのデバイスの中に隠されていたものとは……。
 予告シーンでは大暴れしてるエニグマですが、最初は姿をくらましていた模様。
 Bから、怒涛の展開になるパターン?