GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『無彩限のファントム・ワールド』、第12話web予告配信! 危険に美しい“能力狩り”、そして母! 安らぎの晴彦:母は帰りぬ

 第13話で完結の模様。

エニグマ”出現! 擬似姉弟回から、今度はシリアスに突入!?

イメージ 7

 公式ムービーページはこちら http://phantom-world.com/story/12/

無彩限のファントム・ワールド
 公式にて、第12話「母は帰りぬ」のあらすじ、予告動画の配信が開始!
 ナレーションは、年齢不詳の姫野先生
 次回、不穏な雰囲気?

 すっかり学内有数のチームになった晴彦達、しかし、エニグマと呼ばれる兇悪ファントムが…?

 能力者を襲い
 能力を奪い、自分の力にするという王道の強敵!

 どうも「赤目の女性」こそ、そのファントムであり、晴彦を狙っているそうで…?

 その晴彦、お母さんが帰ってきた!?

能力者から「能力を奪う」ファントム、エニグマ襲来

イメージ 18

イメージ 1

 ルルや演劇部先輩もそうですが、ファントムは「ぐるぐる模様」が目印。
 彼女の場合、目がぐるぐるしてる模様

 その狙いは晴彦

 最近はクトゥルー即時召喚とか、めっちゃ強いですしねえ……。

いつか家族が帰って来るまで、家を守ろうとする晴彦

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 5

 なるほど第11話を前振りに、小学校時代に家を出た、母が彼の元に帰ってくるという。
 でも、本当に本物なのでしょうか?

 予告では母に甘える晴彦が、先行カットでは深刻な表情の彼が。

 その真意は…?

あと来週も小糸ちゃん可愛いです!

イメージ 13

イメージ 22

 他の子にも親しみをもたれるようになり、なんか困ってらっしゃる模様。
 逃げないだけ進歩してる!
 多分!

 充実した前衛にクトゥルーを駆使、他生徒が苦戦するレベルも倒せるようになった晴彦チーム。

 予告ラストでは、他生徒に拍手喝采を…?

以下、予告シーン&あらすじより

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 1

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 7

■あらすじ
 今やホセア学院でも一目置かれる存在となった晴彦たち。昔のダメチームが嘘のように、輝かしい成果をあげていた。そんな中、街では晴彦たちと同じ特異能力者が次々と襲われる事件が発生する。しかも襲われた能力者は、その能力が失われるという。
 安全を期しての集団下校中、晴彦たちにビーチエンジェルズの悲鳴が響いてくる。慌てて駆けつけた晴彦たちの目の前に現れたファントムは……。
 また水着先輩たちがひどい目に遭ってる!?