GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『ヘヴィーオブジェクト #13』感想、恐怖の“アリ”! 姫さまジト目かわいい!:騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦Ⅰ

自然は怖い(哲学)。クウェンサーってばモテモテ(役得)

イメージ 25

イメージ 32

 年末、思い切り揉んだことが思い切り尾を引いてて可愛すぎましたが、事態はそれどころじゃあねーのね!
 なるほど、敢えて設置型の武器で対応していた理由
 彼らは篭城してたのか!

 次回、明らかに「囮」にかかってるっぽい姫さんの運命やいかに!! 

緊迫のラスト!
 無論、主人公サイドだけに安心感はありますが、初回でもベイビーマグナムはヤられてるし!
 この締め、実に私好みだった!

 それはさておき、巨乳願望ジト目姫、すごく可愛かったしアリが怖かったね!

クール後半、オープニング変更で「仲間」が示唆?

イメージ 8

 ヘイヴィアの実家の方々? 8話で退治したフライド議員も復活するのか…?

四つ巴を避けろ!
 いまだ逃亡を続ける「財閥」は、放棄されたアマゾンシティに篭城を始めてしまい
 その不合理さに、クウェンサー達は首を捻る。
 なぜ逃げないのか?

 実は財閥は「情報同盟」に亡命を要請、逃がすまいと古巣の「資本企業」もオブジェクトを出撃

 二時間後には四つ巴
 クウェンサーは、その前に撃破するようミリンダに砲撃を指示。

 しかし、財閥に身を寄せる天才「オブジェクト設計士」、スラッダー=ハニーサックルは…?

 次回、♯14「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦Ⅱ」

航空部隊『<俺達が役に立てるのは、せいぜいこの程度だからな…>』

空母艦長『―――財閥は、我が正統王国領土のアマゾン方面に侵入したと?』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ミニチュアチックなCG、飛び立つ戦闘機が格好良かった!!

手負いのオブジェクト
 さて、「財閥」のオブジェクトこそ倒したものの、彼らの捕縛作戦は未だ続行中であり
 しかも、姫さま機の復旧は遠かった。

 本来の戦力、アマゾン方面軍のオブジェクトもメンテ中で動けず。

 しかも代替戦力も無い。
 その間は、例の最新鋭エリートがカバーする予定だった。

 結果、アマゾンシティ「跡地」へ逃げ込んだ敵を、航空機と歩兵で捕捉する作戦になってしまう。

 トドメは姫さまだが、人間が猟犬をするワケね。

ヘイヴィア『これ、低周波治療器の電極だろう? 快適な戦争してんなぁ♪』

ミリンダ『試して…、みる?』

イメージ 13

イメージ 12

 さて、いつものバカ二人は、ヘイヴィアが「椅子の予備」にご満悦だったことから
 試しに、姫様がテストモード<フルパワー>で機器を起動
 ご覧の有り様に

 結果、高級椅子を一個ムダにしましたが、なにしてんのこいつら!

 不良品だったの!?

フローレイティア『許可なく、私の後ろに立たないで』

クウェンサー『―――でも、あれ以外の解決策ってありましたっけ…』

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 攻撃目標の明確化、'''前期オープニングで映っていた、「拳銃男」がソレか。 

新ジャンル「司令ビッチ」
 とかいう、壮絶な風評被害を受けながらも強く生きるフローレイティアさんだったが
 目下の大きな目的が一つ。

 財団の「設計士」、スラッダー=ハニーサックルの殺害任務だ。

 クウェンサーが目指す職ですね
 彼こそ、レールガン併用マッハキャノンなどのイカレ兵器の開発者であり、今作戦の最重点目標

 ぶっちゃけ、個人の財力でオブジェクトを作れる国家級の変人らしい。

 まさかホントに幼女だとは言うまいな!

クウェンサー『50mを越える怪物が、レーダーも衛星も人の目もかいくぐる?』

フローレイティア『だからこそ、ビックリ箱が怖いの』

イメージ 18

 問題は例の「ステルス機<仮>」ですが、仮に「電源」として特化し、小型化してるとしても
 限度ってものがあるでしょうし、どんなトリックなのか?

 現状、まったく姿を見せない事からして、当人には攻撃力がないっぽいですし。

 満身創痍の今、襲ってこないことからして異常ですが…?

ミリンダ『<ちょっと質問があるんだけど……>』

『<クウェンサーに揉まれたって、本当?>』

イメージ 19

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 25

イメージ 24

イメージ 26

 どうしよう…、揉まれた事については一切否定しないみたい……

勘弁してくれ
 そんな司令、ミリンダに見事に恋敵認定されたというか、ジト目されまくってて可愛いというか!
 このアイキャッチ、理想と現実である。

 その頃、英雄コンビ以下、歩兵&航空部隊は「廃都」アマゾンシティへ。

 殺虫剤も装備!
 この街、未知のウィルス発生で放棄されたんだという。

 唐突に無人となった、元・先端都市、なんともロマンチックな廃墟ですねえ。

 無論、今はウィルスはいなくなったらしい。

ヘイヴィア『くそ! 今時の戦争は、オブジェクト任せのはずなのにな!』

イメージ 28

 ともかく、街に到達した各チームは、バラバラに散って包囲網を狭めていく原始的な作戦に。
 今、不調な「ベイビーマグナム」を失ってしまったら
 一話の悲劇再びだ!

 かといって、航空機で爆撃した場合、不発弾が残って問題化してしまうとかいう。

 人道的な戦争は、非人道的な手段によって生まれる。

クウェンサー『軍隊アリ!? 牛とか豚とかも、片っ端から食い荒らす奴!?』

ヘイヴィア『さすがアマゾン、大自然のレベルもハンパじゃねえ!』

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 過去最大の危機は、まさかのアリ!

大自然の脅威
 だが二人は「軍隊アリ」に遭遇、爆弾程度じゃ、消し飛ばせるとは思えない数の暴力!
 アリに殺されかける!?

  そうだ! 俺提供のスペシュアル・アイテムがここに!

 殺虫剤でも歯が立たない!
 そこで選んだ手段は、発炎筒などをありったけ投じて「燻す」とかいう大作戦!

 かつ、空中で起爆させて風向きを集中させるイデア攻撃!

 かつてない危機がアリかよ!

ヘイヴィア『―――マスドライバー財閥って、“資本企業”だったよな?』

『なら、なんで“スピアライフ社”の弾なんだ?』

イメージ 34

 実は、マスドライバー財閥兵も犠牲となっていたのだが、落ちていた弾丸がおかしい。
 所属勢力の弾丸と違う。

 ちなみに、二人が八話で装填してた「王国」の弾丸とも違うらしい。

 つまりコレって――――。

婚約者回で「殺されかけた」少将が登場

イメージ 33

 彼の所属は資本企業、彼が「レーザー推進」を推した為、財閥は資本企業を抜ける決意をした
 八話では、彼を殺すことで妨害を企てたらしいが
 二人に阻止されている

 お嬢様と同じ別荘地にいた為、幸運にも生還できたという人物。

フローレイティア『<急いで! 奴らが亡命を画策している事が分かった!>』

『<“情報同盟”! 財閥を保護する為に進軍してくる!>』

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

 情報同盟、巨乳パイロットと「外部へ給電可能」オブジェクトを持つ勢力。

「財閥」篭城戦
 実は財閥は、“情報同盟”と繋がっており、財閥を助けるという口実で彼らも侵攻を開始した
 当然、財閥を逃すまいと“資本企業”も出兵

 放置すれば、財閥、王国、情報同盟に資本企業で争う事に――――。

 残るはたった二時間
 これを稼ぐべく、さらに「財閥」は切り札を始動!

 実は「もう一門」あった!

フローレイティア『<連中、隠れてた地下街の天井を吹き飛ばしやがった!>』

『<今度の予備砲は、ブレイクキャリアーの主砲よ!>』

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

 オマケに、敵は「マッハ砲」の予備砲を起動し、さっそく姫さまがピンチに……!
 発射されれば、回避は不可能!

  向こうに打ち込まれる前に、やっちまえーーーーーーー!

 当然、採るべき手段は一つ
 しかしもちろん、敵だって予想済みの行動であるなら、姫様ってば大ピンチ!?

 次回、「二話目」は谷間の回ってのがお約束!?

オープニング、やけに新キャラ多いな! メイドさんは財閥?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 1

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

 新エンディング、敢えてメールでなく、手書きの手紙を送るのが小旅行チック。

「騎馬戦」の正体は?
 なるほど、総力戦のサブタイに相応しい決戦、二勢力が駆けつける前に決着が強いられる!
 が、二話目って時点で、姫様にピンチの予感が…?
 どうなの!?

 新規オープニングも新キャラ揃いで、賑々しいクールになりそう。

 外部給電可能な情報同盟
 そして、給電されたスペア砲での戦闘にこだわる財閥、最初から繋がってたって事なのか?

 次回、♯14「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦Ⅱ」

■関連感想記事
『ヘヴィーオブジェクト』第12話まで終了、感想リンクまとめ
 ♯13「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦Ⅰ」
 [ ♯14「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦Ⅱ」]