GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『となりの関くん 8巻』感想、関くんの“実用試験”! プール回も収録:森重拓真

 となりの席で、こっそり一人遊びする『となりの関くん』観察記録マンガ。

関くん、今回は“匂いを洩らさない道具”を作るも…?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 第100話は、ビニールハウスを出したかと思えば、「匂いを洩らさない」装備の開発譚だった!
 関君、遊びの幅を広める為の熱意がスゴい
 が、「片付け」の問題に直面

 そんな特にいつもと変わりない100話や、巻末は「前の前田君」も収録!

前田君もどんどん…
 最近、何かとバレがちな前田君を買収しようと、面白い野球道具を作って見たりなど
 今巻は前田くんも活躍

 素晴らしい聴力の音楽教師も登場し、キャラが多い巻だった!

妹さん、「那須与一ごっこ」に興じる

イメージ 5

 プール回では、弓矢に見立てた水鉄砲を作ったり、楽しそうな二人遊びが披露。
 まあ、関くんは片手間ででしたが!

 兄に良いところを見せようと、奮闘する妹さんすげえ!

 この水鉄砲も、ちゃんと機能するし、機構的に面白く、実在するのか気になる一品でしたね。

「音楽教師」の先生もすげえ!

イメージ 6

 また、「音楽の授業」の騒々しさを利用し、ここぞと音の出る遊びに興じる関くん
 分からぬなりに、聞き分けて邪魔した先生すげえ!
 音楽教師スペック高ぇ!

 オチでも素晴らしいクオリティで、音楽教師の面目躍如でしたね!

定番ネタ「ロボット家族」、秋の章

イメージ 7

 秋のハイキングに行ったという設定ですが、「小さい」事を活かした写真が面白かった!
 こういう写真、ブログでもアップしている方が居ますが
 栗が巨大に見えるのが面白い

 実は、関くんがやらかしてたのも良いオチ。

オマケ漫画「まえの前田くん」も収録

イメージ 8

 実はわりと気付きつつ、運動部特有の精神力で耐えていたと判明。
 さすが。

収録

イメージ 9

 しかし横井さん、何故マスクなんて持って太んだ!

 MFコミックス フラッパーシリーズ「となりの関くん 8巻」。森重拓真。
 月刊コミックフラッパー連載、角川書店発行。
 2015年12月発売(前巻2015年4月)。

 私語を許さない肩たたきの95時間目から、びっくり箱にもらしてる107時間目まで収録(誤解)。

 巻頭カラー、カバー下オマケイラスト
 巻末オマケ漫画収録。