GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『俺の彼女に何かようかい 2巻』感想、表紙が可愛すぎて実験魔だと忘れそうになる! 豆腐!:高津カリノ感想

 働かないファミレス「WORKING!!」、公務員「SERVANT×SERVICE」に続くカリノ先生の連載。1巻感想はこちら。

  意外に積極的な妖怪ラブコメ、定番展開でも大丈夫!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 一年ぶりの人間と妖怪が共存する溶解系ラブコメ二巻、表紙の菊水さんは今巻も絶好調ですね!
 種族の壁、そういや意外に武闘派だった無垢さんだけに
 周囲を遠ざける定番の展開も

 

 が、一話で解決したと思ったら、後書きでぶっちゃけるとかなにそれひどい!?

 

ただしトラブルは続きます
 まあ、ちゃっかり次のトラブルの種が蒔かれていますが、最強系のご学友も登場した
 何とかなりそう。

 

 久々ですが、その上に新キャラのラッシュとかなかなかに激しい!

  しかし愁也くん、なにその主張

イメージ 1

 猫妖怪特有の主張。 

 

嗚呼、当人の知らぬ間に
 恋した相手が雪女、福住篤志は、「温かい感情」だけで溶けてしまう白石無垢に交際を断られ
 ひとまず、お友達から始めましょうと落ち着いた

 

 それからも、同級生が地縛霊だわ豆腐に襲われるわ、退魔師に襲われるわな日々が続く。

 

 ちょっと距離も置かれた
 が、篤志がアホだったおかげでなんとかなった。

 

 そうやって無理して寝込んだ彼に、無垢がこっそり口づけするハプニングもあったが――――

 

 とまれ、人間嫌いで無垢大好きな、彼女の母も動き出す。 

  経験者『あいつを幽霊だと知らず、告白したバカもいた』

イメージ 5

 妖怪話だけに、「地縛霊の同級生」も出てきましたが、先生がその犠牲者とかなかなかのドM。
 当時、霊だと気付かずに告白
 爆笑されたと

 

 で、現在はその母校で教師をやってるとか、なに貴方ドMなの!?

 

 嫌よ嫌よも好きの内とかいう言葉を感じる!

  「母親」世代すら、彼女より年下とかいう最強の同級生

イメージ 6

 カリノ先生流の花子さんのイメージだそうで、成仏しかけても帰ってくるタフネスの持ち主
 死んでも、良いコトなんか「そこそこあった!」
 なんて言ってのける人生の達人

 

 なんていうか、地縛霊なのに元気なヒトだ…。

  愁也君の家庭事情

イメージ 7

 今巻では兄弟がトラブルを起こしまくった愁也君ですが、漫画チックな名前も識別の為と判明
 親御さん、多すぎる我が子を頑張って名付けるスタイル

 

 六つ子ってレベルじゃねえ!

  人魚の真魚さん、ご家族が登場

イメージ 12

 話のオチで、まさかの「お婆ちゃん(数世代前)」と判明しましたが、地縛霊の宮の沢さん
 どっちが高齢なのかが、気になって仕方ありません。
 高齢者多いな!

 

 仕事柄、色んな薬を飲んだ結果、気付けば不老になっていたとのこと。

 

 雑な不老だな!?
 まあ、「人魚の肉を食べたら不老不死」とはよく言いますが!

  アレ? やべえ愁也くんが危ない!!

イメージ 8

 そういや、愁也くんと真魚ちゃんが順調に仲良くというか、ケンカ友達になってますよね
 彼、彼女の肉を食べちゃいそうだが大丈夫!?

 

 猫の妖怪だけに、人魚である彼女に食欲を感じている愁也君&ご兄妹。

 

 大丈夫!?
 魚って、人魚だよこの人!?

 

 人魚の肉って、食べたら不老不死になっちゃうってよく言うけど大丈夫なの愁也くん!?

  新キャララッシュ、豆腐のヒト

イメージ 10

 また今巻、無垢さんが武闘派という設定を思い出すかのように、ニ連続で刺客が現れましたが
 刺客というか、四角というか
 まさかの豆腐というか

 

 帯のアオリ、豆腐云々って、このヒト豆腐の妖怪かよ!

 

 聞いた事ねーよ!
 カリノ先生、どっから出てきたその発想!

  バトル&シリアス展開を招いた先輩、「退魔師」参戦

イメージ 9

 当人は、至って気の良い兄ちゃんなのがカリノ先生らしいですが、彼によって一時シリアス展開に
 が、バカだと思ってた主人公・福住篤志くんが
 戦えるバカだと判明

 

 毎日のように、五千段近い石段を趣味で上り下りしてると判明したって、何その超展開!?

 

 頑丈だと思ったらそういう事かよ!

  収録

イメージ 11

 そんなこんなでシリアスはひと段落しましたが、ジュノン君は相変らずな模様です。

 

 ガンガンコミックス「俺の彼女に何かようかい 2巻」。高津カリノ
 月刊少年ガンガン連載。スクウェアエニックス社発行。
 2015年12月発売(前巻2014年12月)

 

 カバー下オマケ漫画&巻末オマケコメント有り。

 

関連感想記事