GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『ヘヴィーオブジェクト #12』感想、彼女は揉まれ英雄は踏まれ衛生兵はかわいい!:二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦Ⅲ

あっさりと! 二つの場面であっさりと! クウェンサー役得の解決編

イメージ 37

イメージ 1

 あ、コレ結果的に「フローレイティアさんとヨロシクやってる」とかいう、デマカセが真実になった!
 コパカバーナ子爵が、予想以上にコバカダッタというか
 なんてあっさりした人だろう!

 また結局、焦点と思われた「姿を見せぬ給電機」は謎のまま決着。

給電装置といえば
 また、ちょい前に出てた「外面はナイスバディ、通信画面では幼女っぽい」情報同盟の人
 彼女の機体も、給電装置付きでしたね。

 アレも妙に意味深でしたが、もしかして繋がっているのか?

ヘイヴィア『フローレイティアさんと、よろしくヤッてるよ』

イメージ 2

 とかいう、冗談(当時)を真に受ける姫さまがかわいい!

三つの成功
 幸い、コパカバーナ少佐の尊い犠牲で「ブレイクキャリア」の動向を掴んだクウェンサーは
 ダムの破壊阻止に向かったヘイヴィアと共に
 両面作戦を決行

 手持ちの拳銃で即席モールス信号を行う機転も見せ、両作戦を成功に導く。

 また、コパカバーナの追求に詰まったフローレイティアに
 とっさにその胸を揉みしだく荒業も見せ、彼女の社会的立場と引き換えに、自由を獲得させるのだった。

 次回、♯13「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦Ⅰ」

ヘイヴィア『どんな方法だ?』

クウェンサー『<ダムは老朽化に備え、壊す前提で作られているんだ>』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 しかし、相変らず堂々と喋りまくる二人である。

「ダム破壊」阻止作戦
 さて、多勢に無勢でダム破壊阻止を図る、ヘイヴィアの作戦は無謀かと思われたのだが
 意外な鍵があった

 当たり前だが、敵は「自分達が逃げる」為に遠隔での爆破を設定。

 しかもダムは水圧に耐える構造だ
 その堅牢さ故、撤去に備え、全体に「チェックポイント」が複数設定されているという。

 これを「全部」壊すと、カンタンに崩壊する仕組みだ。

 逆に言えば、一つでも守れば勝ち!

『ドジっ子でツンデレかよ…、ますます殺したくなくなるじゃねーか…』

イメージ 6

 オマケに「腹いせにダムを壊そう」というエリート部隊、彼らもオヴジェクト時代の若手だけに
 味方同士、通信がバレバレなのに気付かない!
 稀に見るバカだよ!

 要は、「戦わなくて良い軍隊」の「整備部隊」、まったく戦い慣れてないのだ。

 数が多い上、完全に殺す気な上に可愛いけどね!

ヘイヴィア『時間を稼がせてもらうぜ!』

『今から撃ちまくるが、間違ってあっさり死ぬんじゃねえぜ!』

イメージ 7

 アレだ、「姫さんが敵を倒して無意味にする! それまで時間を稼ぐ!」と顔を出して叫ぶ彼
 ヘイヴィアをブチ抜かなかったしね!
 私なら撃ってるよ!

 きっと、部下の部下の方々、割とマトモだったんですよ多分きっとそう。

フローレイティア『チャンスは一度きり、どこで待ち伏せすべきか、BMに伝える』

クウェンサー『―――これは、単純な山彦なんかじゃない!』

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 一方クウェンサー、今週も華麗な命令無視!
 
クウェンサーの捨て身
 しかし、敵の移動音とベイビーマグナムの移動音が混ざり、「音での判別」は不可能だった。
 そこで彼は、二手に分かれる作戦を提案

 が、怪我人を、独りでオブジェクトの前に晒せられるかと断られて脱走!

 ナイス自由落下!
 振り切る為、崖を転がるクーさん!

 二手に分かれれば、三方向のどこから来ても、「視認」でチェック可能なワケだ

 両者ハズレなら残りがアタリ!

フローレイティア『後で、じっくり張り倒してやるから覚えていろ…!』

イメージ 11

イメージ 12

 しかし、アイキャッチで「謎オブジェクト」の姿が、早くも公開されてしまって笑います。
 いやまあ、次回ってワケにもいかないし!
 忘れられても困るし!

 ですが、こんなチョー強力兵器を作れるのに、自国に干されたって……?

 まあ「マスドライバー開発」が本命だからでしょうか…?

ミリンダイヴィア『<応答がないの…、ヨロシクやってるって事なのかしら…>』

ヘイヴィア『冗談言ってる場合じゃねーーーーーー!』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 19

 爺ちゃん婆ちゃんの功徳が、見事に生きたワケである。

ジャックポット
 さて、落っこちたクーさんは見事「正解」に直面、しかし落下のショックで通信機が不調に
 やむなく、銃声で伝える事とする

 これは…、極めて単純なゼロとイチの伝達暗号…?

 銃声によるモールス信号
 なるほど、それで前回「弾丸を拾う」って前振りを入れたワケね!

 古典的な暗号も分析するオブジェクトすげえ!

 そしてもう一つ

ミリンダ『決着を、つける!』

『これ以上、クウェンサーたちを追い掛け回させないっ!』

イメージ 20

イメージ 21

 周辺は元鉱山、トンネルを利用し、「山を貫通する」エネルギーロスを抑える作戦!
 なるほど、鉱山ネタはここで使う為だった!

 かくて山を貫通した砲撃は―――

ヘイヴィア『―――今の解るか、バイラニー・サローノ伍長!』

『俺らの勝利を祝福する、でっかい花火だよ!』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 28

 側面直撃とはいえ、まさかの一撃死であった。脆い、脆いよなあ!
 
姿なき敵影
 一撃で「ブレイクキャリアー(仮)」は粉砕、今回の任務も、あっさりめでたしめでたしに。
 軍の製造じゃないし、装甲が脆かったのか…?

 また、「ステルス」「給電オブジェクト」は謎のままに。

 財閥がもう一個?
 それとも、他所の組織の支援だったのか…?

 マッハの長距離砲撃より、ある意味、よっぽど恐ろしい敵機の正体とは…?

 そいつが、直接戦わない理由とは?

フローレイテイア『次、こんな真似をして、命を粗末にするようなら……』

『私がお前を殺してやる…!』

イメージ 26

イメージ 27

 また、姫がトンネルを撃ったシーンで少し心配しましたが、フロさんお元気そうで何よりです。
 あれから、トンネルを全力疾走してきたらしい
 なんて素敵な上司なんだ…。

※この後むちゃくちゃオシオキした

衛生兵『あの…、両足を負傷されているようですが車椅子を…』

フローレイティア『必要ない、ほんの二、三時間説教するだけだからね』

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 32

 その後、可愛い衛生兵に付き添われたクウェンサー、そこに生きてた貴族様が登場
 なんと彼、「戦闘に参加した」事によって
 評価が上がったそうな

 で、フロさんの実家は彼の申し出を受ける事にし、彼女に本国に帰るようにと。

 敵は一撃必殺、彼が居なけりゃ負けてたのも間違いないですが―――

平民『すいませーん少佐ァ! 実は私、こんな関係だったりしますゥ♪』

フローレイティア『へ、変なところをコリコリするなぁっ!』

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

 俺は不味いと思ったんですが、フローレイティアさんが押し倒してくるからァ♪ 姦通しちゃいましたァ♪

俺ン家のフロ事情
 が、気を利かせたクウェンサーがあらぬ事を口走り、咄嗟にコリコリした結果
 真に受けた少佐、怒りの縁談破棄に。

 彼の中で、フローレイティアさんはどんなイメージだったんだ……。

 どうも戦場嫌いらしい。
 だから、帰ってこない事に前から疑問を持っていたと。

 なんてこった、てっきり、踏まれるのが好きなヘイヴィアとフラグを立つもんだとばっかり!

 まあ、フロさんも否定しませんでしたしね―――

フローレイティア『度胸は認めてやる…、だからちょっと踏んづけられろ!』

イメージ 40

イメージ 1

イメージ 43

 こうしてフローレイティアさんは、お貴族様の間で、男漁りが大好きな女だと風評被害を受け
 これはこれで、いらん騒動を招きそうな結末に
 ていうか実家は大丈夫!?

 別に、俺じゃなくてもどうにかしたいと思うのが人間ってもんです

 ただ強気な彼女さんだけに
 こうやって、どうにかしたいなんていわれるのは久々だと、なんだかホントに感慨深かった模様

これにて「オープニング登場オブジェクト」全回収へ!

イメージ 46

イメージ 47

 今回はありませんでしたが、オープニングの大砲オブジェクトがコイツだったワケね。
 なら、一緒に映っていた意味深な男の正体は
 財閥の人間らしい。 

 とはいえ、まさか登場しないでオープニングが変わるとかビックリだよ!

 そっか、このデカイ鳥居が破壊キャリアーさんだったのか。

次回もきっちり年末休止! 8日より新シリーズへ突入!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 1

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

 制作のJ.C.STAFF社さん、特番を挟んででも、ちゃんと連続2クールで作ってくれるのが好きです。

フラグが立った!
 司令、見事に社会的立場をクラッシュしての決着! オブジェクト退治自体はあっさり。
 謎の給電、ステルス機能に関しては謎。

 結局、単に「遠距離砲撃の方が得意だったから」で一旦決着に。

 財団も健在
 OPでも、意味深に出ていたと判明し今後に期待の模様。

 次回は1月8日オンエア、♯13「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦Ⅰ」