GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『相沢さん増殖 3巻』感想、そんな仕組みが…! 小学生でも女子は女子!:敷 誠一

 ある日、好きな人が四人に増殖してしまった小学生並みの初恋ラブコメ試し読みありの公式はこちら。

「戻れなくなる」仕組みはソレ? 小学生との決戦巻!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

※画像右下隅クリックで拡大。

 ひとまず戻れなくなった仕組みは考察、逆に、敢えて戻れなくして独立エンドもありうるのか?
 感情の化身とはいえ、分離した状態でも平気っぽいですし
 いや、平気ってワケでもないのか?

 分離は「共有できなくなる」、一人立ちの恐怖って感じだから克服もありえそうですし…?

ともちゃん賢い!
 また、帯の通り仕切ってくれたのは「子供」のともこ、ともちゃん賢い!
 18話の扉絵も、なんか可愛かった!

※風呂サービス回だけど、扉絵の方が好きだね!

「四人」の意義は、思乃をサポートする事…?

イメージ 4

 戻れずテンパってましたがけど、ともちゃんの考察した「意義」って結構つらい。
 
「サポート」として
 それぞれ、勇気やエロスなどの感情から生まれた以上、その感情を助ける役割を担い
 もし、役に立てなかったら「戻る」事が出来ない
 戻れないのが罰

 そうなると、他の思乃たちと「共有」できず、イヤでも独立した人間になるのが怖いのだと。

 やっぱり相沢さんの一部って扱いなのね…。 

小学生でも女子は女子

イメージ 5

 分離騒動に続き、相沢さんが小学生に一目惚れされ、ひと騒動となりましたが
 彼に惚れてた幼馴染、フミカちゃんってば強かな子でしたね
 多分、思乃の数倍は聡い

 それもコータ君が好きだからって思うと微笑ましいが、もう逃げられそうにないな少年!

 この漫画、女子が強いよね…(嫌いじゃない)。

はみちゃん必死です!

イメージ 6

 オチで、褒められてめっちゃ照れてたはみちゃんも可愛かった!
 三巻目だけにキャラが立ってきた!

 なんだこの叫び!

収録

イメージ 7

 そして、今巻はサブに回った相沢さん、安心の可愛さであった。

 ガンガンオンラインコミックス「相沢さん増殖 3巻」。敷 誠一。
 ガンガンオンライン連載、スクウェアエニックス社発行。
 2015年11月(前巻2015年4月)

 第16話「相沢さん、分裂。」
 第17話「相沢さん、失踪。」
 第18話「相沢さんとペナルティ。」
 第19話「相沢さんと小学生、その1。」
 第20話「相沢さんと小学生、その2。」
 第21話「相沢さんと小学生、その3。」
 第22話「相沢さんと愛のトラップ その1。」

 巻末、イラスト&オマケ漫画あり。