GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『ランス・アンド・マスクス 第7話』感想、アンタの台詞かい! ユイフォン可愛すぎ問題:オレのものになれよ

サブタイ回収ひどい! ダイナミック誘拐&帰郷回!

イメージ 18

イメージ 1

 いつも敵役、ユイエンちゃんとようやく仲良くなっていきますが、もしかして男だと思ってるパターンか?
 依子さんにバレないよう、口封じとして一緒に攫われた格好ですが
 ユイエンちゃん、声変わりしそうで楽しみ

 しっかし彼女はともかく、嬉しくない入浴&勧誘シーンもあったもんだなオイ!

オレのモノになれよ
 一話以来、そういえば一人称がオレだったなーと懐かしく、俺様主義っぽくてちょっと意外。
 或いは、葉太郎を守るのが目的なのか?

 伝説の槍を得たなんて、これほど危険な立場もないですし。

ナイトランサー、開始一分で「女子大生」を救う

イメージ 2

 つまり寄り道をしてしまったのである。

「館長」企む
 葉は、上位騎士・金剛寺を討った事件が評価され、東アジアの騎士統括「館長」に強引に招聘
 攫われ、側近になるよう口説かれてしまう。

 これは「依子が葉を手放すわけがない」と、判断しての措置だった。

 口封じのため攫われた、ユイエンの救出も兼ね
 金剛寺ファミリーも全面協力

 依子とシルビア、真緒たちの一行は別々に島を訪れるが、ユイエンは熱を出しており…?

 次回、Episode8。

アリス『わ~、かわいいですねえ♪』

シルビア『いやいや、このヒーローのモデル、アンタやろ?』

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

 真緒ちゃん、知り合いを次々「ランサーの味方」にしていくスタイル。
 
ホームドラマの裏側で
 一行は、紫の子「ユイエン」に謝罪させたいという申し出を受け、金剛寺の孤児院を訪れる
 だが葉くんが遅刻し、彼女が出迎えに

 かくてユイエンは、葉くん拉致の現場を目撃、共に連れ去られてしまう。

 依子さんの騎士版!
 金剛寺さん、噴出したり楽しそうで何よりです

 一方、騎士になって日が浅い葉くんは、3人の騎士に袋叩きにされてしまっていた。

 なんて大人気ない…。

ユイフォン『シャドウセイバー…、パーパと同じ正義のヒーロー…♪』

イメージ 1

イメージ 10

 同じく「仮面ヒーロー」を描かれ、めっちゃ嬉しそうなユイフォンちゃんかわいい!
 金剛寺さんも、彼女の事も気遣ってたのね

 亡くなったというお師さんとは、知り合いだったんでしょうか。

真緒『まったく! よーたろーはいつになったら帰ってくるのだー!』

イメージ 11

イメージ 12

 ホント、この母子が可愛くて仕方ありませんが、真緒も早く絵を見せたいのか
 葉くんの遅刻に不満げ

 しかし、当の葉くんは「ドルゴン=サン」により昏倒…!

 早く帰ってこないかなー、が辛い。

のり『今日も騎士部はお休みだよぉ~?』

冴『あの…、本当なんですか…? 花房くんが行方不明って………』

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

イメージ 19

 ユイエン、初の入浴シーン。と思ったら騎士の首領降臨だよ!

「館長」スン・ターフェイ
 それから数日、金剛寺の子供たちの協力を得て、葉太郎は「騎士の島」に強制送還されたと判明
 東アジアの「騎士」を統括する、彼女の指示に他ならない

 オレのモノになれよ

 アンタの台詞かよ!
 いわく、東アジアの騎士を統括する大物!

 金剛寺打倒の一件を聞き、また「依子が葉を手放すはずがない」と強硬手段に出たらしい。

 依子さんすげえ!

ユイエン『わーっ! バカバカバカ! こっちくんなって!』

イメージ 17

 風呂、ユイエンに「立ち上がって」近づいたことからして、男だと思っているらしい葉くん
 いやてか、女の子ですよね…?

 声も少年っぽく演じてますけど、こんな可愛い子が男の子のはずがないし!

※まあ葉くんも女の子っぽいですが。

今週、アリスちゃんがポンコツじゃない、だと……!?

イメージ 20

 かくて依子さんは島に乗り込み、真緒たちが追ってこないようアリスに足止めを任せますが
 ユイフォンの突撃を、あっと言う間に投げ飛ばすアリス!
 この子、意外に格闘戦強かった!

 いやほら、二話でユイエンにやられたイメージが強すぎて!

真緒『頼む…、私は、葉太郎のところに……、行きたいのだ…』

アリス『―――自分だって、自分だって…!』

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 28

イメージ 29

 幼女の涙は最強なんだよ…。

いざ「騎士の島」へ
 だが、彼を追いたい気持ちはアリスも同じで、「ユイエンを助けたい」金剛寺ファミリーも協力
 言いつけを破り、三人と一頭も島へ

 そして言いつけた当人は、「血のソロメ」と呼ばれた騎士だったと判明。

 依子さんスゲエ騎士だったのね。
 館長も恐れるくらいだし、上から数えた方が早そうな感じ

 放っておけば、館長=東アジアの全騎士を敵に回してでも、彼を奪い返しそうな勢い!

 チンピラ、タイミングが悪かった!

葉太郎『ごめん……』

ユイエン『なんで謝ってるの! アンタも攫われてきたんでしょっ!』

イメージ 25

 しかし、この状況にあって「葉太郎のせいだ!」とか言い出さない、ユイエンちゃん良い子だわ
 彼に巻き込まれた、そのくらい理解してるでしょうし。

 巻き込んだ彼ではなく、犯人が悪いんだから謝るなという元気さ!

 基本、シンプルな子なのよね!

回想ドルゴン『<温泉は楽しかった? …どうしたの?>』

葉太郎『ドルゴンさん、どうしてこんな…!』

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 ああ当時、温泉で「ヘンタイ扱い」されて凹んでたのね。

ナイトドルゴン
 今回の件に、スン・ターフェイ館長の側近「ドルゴン」は、葉太郎を帰すよう進言しますが
 却下され、葉くんに嫉妬を燃やす事に

 彼は葉くんの兄貴分、そして誰よりターフェイ館長を尊敬する若き騎士。

 弟分を助けてやりたい
 それに、館長に自分を見て欲しいという二つの気持ち

 一方、マッスルな館長は愉快な特訓をしつつ、そんな気持ちを察している模様。

 なんてマッスルな人なんだ…。

依子『葉太郎さんは何処です?』

“四神”イ・キルハ『葉太郎くんがどうかしたんですか?』

イメージ 33

イメージ 34

 同じく館長側近“四神”筆頭イ・キルハ、依子さんの殺意スマイルに笑って返す達人。
 さすがcv保志さん底知れない

ユイエン『騎士でしょ!? なんであんなオバサンの言うこと聞いてるの!』

ドルゴン『館長の悪口は、やめてくれ!』

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

 熱に浮かされるユイエンちゃんが可愛いんだ…!

仮面と恩人と
 遂には、ユイエンが爆発してしまうが、館長に恩のあるドルゴンが精一杯に反論し
 そうこうするうち、彼女は熱で倒れてしまう

 館長のくれた仮面で、僕は、弱い自分を乗り越えることが出来た…!

 叙勲祝いの仮面
 仮面で「なりきる」ことで、気弱な自分を乗り越えられる、みたいな感じでしょうか。

 なら、いずれ仮面がいらなくなるまでの成長譚?

 ともかく、「同性だと誤解、汗を拭こうとして脱がす」フラグは整った!

次回、「葉くんは責任とってユイエンちゃんと結婚すべき」展開か?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

 予告の鬼面依子さん怖ァ!? 登場が不意打ちすぎィ!

「帰郷」とメイド
 かくて、一話以来の騎士「館長」スン・ターフェイ登場、なんて嬉しくない入浴シーンなんだ!
 ドルゴンさん、名前で天体戦士サンレッドを連想しますが
 なかなかの好青年

 また、依子さんがどんどん超人化し、「なんでメイドなの?」という疑問は膨らむばかり

 普通は父との契約ですが
 あの父さん、そこまで人望なさそうだから謎は深まるばかりですね(断言)。

 次回、Episode.8。