GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『魔女の下僕と魔王のツノ 3巻』感想。エリック兄さん、居つく。ちきしょう可愛い!:もち

 主の為、或いは女体化した体を戻す為、魔王に挑むファンタジーコメディ 

        好奇心の塊が性転換したワケだから、そりゃもう大変なワケで…。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 帯にも使われた大変危険な暴言! この兄さん、女性化した人生フリーダムに生き過ぎじゃないです!?
 表紙じゃ、まるでロイドの背後霊みたいになってますが
 劇中とことんフリーダム!

 

 それでいて、アルセニオ同様、ちゃんと身内の事を考えてるとかズルいね!

 

魔王城も人員増
 一方、最強生物ロイド加入で楽勝かと思われた魔王退治、あっちにも新顔が登場して難問に。
 意外に人材豊富だったのね…。

 

 今巻は全体にどたばたしてましたけど、レイが可愛いのは変わらなかった!

        「女性化した少年」のトラブルは、性同一性障害を描く物語に

イメージ 4

イメージ 10

 軽く卑下しつつも、弟の為、自分の長所で何でもやると言い切った兄さん、素敵だった。

 

魔王の角と猛毒の女
 ロイド加入、しかしアルセニオが魔族だと気付いて騒動となり、また「サソリ女」出現により
 彼を以ってしても、なお苦戦する事態に。
 彼女の毒と相性が悪いのだ

 

 幸い、「ブレンダ」の性癖とエリック出現により、辛くも逃走に成功。

 

 魔法使いエリックの参戦、指揮官を得た一行は条件を精査
 今度は夜の魔王城に挑戦を決意する

 

 また、エリックが語る性同一性障害の症状に、アルセニオはレイもそうじゃないかと疑いだし…?

        急展開! 魔王城に「強力な魔物」がいた…?

イメージ 13

 ロイド加入に対し、バランスをとるかの如く、彼と互角以上の新顔が参戦!
 免疫が弱いという弱点に、猛毒を持つサソリ女と。
 なるほど

 

 難儀な性癖と、エリックの機転がなければ即死だった!

 

 まだまだ人材が居たのね

        田舎育ちのレイ君、「ネグリジェ」を知る

イメージ 5

 また、今巻いきなり可愛い展開として、魔女ベティが寝巻きを披露!
 レイくん、褒め方が直球!

 

 普段、割と作画が省略されやすいベティですが、このブチ抜き絵ってばすごい可愛かった!

 

 え?何言ってんの? みたいな表情とか!

        でも「レイ君は男の子」だから――――

イメージ 7

 アルセニョとベティの機転でネグリジェを着たレイも、めっちゃ可愛かった!
 リアル絵より、こっちのコマのが特に!
 ノリノリだった!

 

 ロイド君、これは惚れ直すよね!

 

 当初「男だから」と拒んだレイを、説得したアルセニョも男前だった!

        アルセニオの機転、良いお兄さん(で下僕)ですよね

イメージ 8

 まだまだ尖がってたロイド君に、「すまない」と頼み込み、彼を歓迎するアルセニオ。
 むしろ、自分こそ傷付けられた側なのにコレ
 アルセニョ大人。

 

 レイ君を説得した場面といい、彼にお兄さんっぷり、見ててカッコイイです。

        そんなアルセニョも、心に抱えるものがある

イメージ 9

 既に人間の体には戻れない、指摘されて思わず激昂するくらい悩んでたアルセニオ。
 それでも、敢えて納得しようとするアルセニオ

 

 意味合いは違えど、レイ同様、「望まぬ体」なんだよねと。

 

 飲み込もうとする心が悲しい。
 アルセニョ、他人を気遣うくせに自分は我慢するお兄さん、改めて良い人だし悲しい人だなと。

        「粗末にするのかね?」

イメージ 11

 そんなアルセニョに殺し文句、エリック兄さん(女)ってばマジずるいな…。
 好奇心から、女の体で性行為したいという

 

 ふふ、チョロくて何よりだとか言ってるし!

 

 別に誰でも良いわけじゃない
 キミの人となりなら、ちゃんと大切にして貰えると思ってるんだぜとかいう女体化兄さん、ホントずるい!

        そして添い寝のきっかけになる

イメージ 6

 そんな兄さん、回想でこれまた良いコトというか、うまいことを言ってたなー、と。
 熱は、冷たい方に移動して温める。

 

 同じように、お前の優しさは皆を温める、ずっと優しいままでいて欲しいと。

 

 他人と同じように冷たくなるんじゃない
 他人に熱を、優しさを振舞っても、なお変わらないでいられれば、きっと幸せになるだろうと。

 

 ちょっと世間知らずなエリックらしい、けど優しい言葉だと思う。

        一方、弟は見事なツッコミを喰らっていた

イメージ 12

 そのレイに、「空いてんだぞ!」とか言っちゃうロイド、なんか可愛いぞ!
 なんかすっかり馴染んじゃって!

 

 恋愛的に見れば、ベティとも仲良くなってきてる気がするし、天然イケメンはツッコミも厳しいな!

 

 ホント、レイ一筋だな!

        収録

イメージ 14

 性同一性障害とか、ネタがきちんとした形になっていく第3巻でもレイかわいい!

 

 ガンガンコミックス「魔女の下僕と魔王のツノ 3巻」。もち。
 月刊少年ガンガン連載、スクウェアエニックス出版
 2015年10月発売(前巻4月)

 

 第10話「魔女の下僕と望まぬ身体」
 第11話「魔女の下僕と三つの話」
 第12話「魔女の下僕とサソリの女(前編)」
 第13話「魔女の下僕とサソリの女(後編)」
 第14話「魔女の下僕と子供の嫉妬」
 第15話「魔女の下僕と大人の秘密」

 

 描きおろし&カバー下おまけあり