GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『GATE』第12話 いえそれはただのオタクです。…とも言えない!【GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「伊丹なら」】

 分割1クール目最終話、2期は来年1~3月で計25話を予定。

思った以上に重く暗く、姫様が輝く回! 第1クール完結も伊丹なら…!

イメージ 31

イメージ 35

 意外やあまりに真っ当な理由で「出兵」を断る自衛隊、理屈は解る、けど見殺しにも出来ない…
 重苦しい雰囲気、強面だけど優しい自衛官さん達の悩み
 全ての希望は伊丹に通ず!

 ホンット、輝かんばかりの姫さまが絶大な癒し要素だった! 重っ苦しい最終回!

A-1社さん、分割多い!
 でもこの分じゃ、後期クールでも、スッキリした終わり方になるか疑問な感じですね。
 炎竜編、と題していますし。

 帝国との和解、「GATE」を取り巻く世界情勢も怪しいままですし。

ヤオ『町で出会ったのは、ロクでもない男ばかり……』

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 14

 意外に、しっかりした人だったのねー、と思ったらカツドゥーン!である。

空振りだらけの「犯罪者」
 まず、ヤオは嘆願をしようにも言葉が通じず、オマケに、容姿目当てに街の男達に次々と襲われた上
 彼らの濡れ衣で、暴行魔扱いに!

 やっぱ街の規模が急激に拡大したことで、一気に治安が悪くなっている模様。

 こりゃ自衛官さんも大変だわ
 濡れ衣着せられた、ヤオさんもっと大変だわ。

 しかしいまどきカツ丼て

レレイ、「魔法」に「化学」を応用する

イメージ 12

 その通訳に呼ばれたレレイですが、化学を魔法に応用、新たな分野を切り拓きつつあった。
 この子、すっげぇです…

 まだまださしたる威力はないものの、分野の基礎を築くとかスゴい!

 なんだって、最初が一番ムズいんですものね。

司令官『ヤオ・ハー・デュッシさん……、力になれず申し訳ない』

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 26

 必死に少数の軍で、かつ、部下に犠牲を出さない無理ない戦法を模索する自衛官さんたちだが…

自衛隊」ゆえに
 が、レレイの通訳でヤオが聞かされたのは、司令官による詫びの言葉であった。
 不運な事に、ダーク村は国境の外

 隊を動かせば「侵略行為」と看做され、むしろ野党から突き上げを食らってしまう。

 むしろ、それこそ野党の望み
 以前の国会のように、自衛隊は他人を傷つける為に戦っている侵略者だ、と喧伝したいのだ。

 それは隊を動かす与党への批判、彼らの支持率低下に繋がる。

 その為に他人を救えない、皮肉な話です。

『腐ってやがる…! こんなの、どう報告すりゃ良いんだ!?』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 21

 って、既に他の女騎士さんまでBLに堕ちてるだと!? 早過ぎィ!

輝かんばかりに
 一方、姫さまは着実にBLの仕入れと翻訳を行い…、アレだきっと婦人方の篭絡用だよ!
 姫さま隊、すっかりBL部隊に
 腐ってやがる!

 これには、執事を装い、彼女らから情報を探っている人も辟易であった。

 もうやだこの部隊!

デリラ『あたいももっと、日本語の聞き取り学ばないとダメだな』

イメージ 25

 逆に、あの城塞都市のメイドさんだったバニーさん、彼女もまたスパイを任じているらしい。
 耳が良さそうですしね

 隙あらば、自衛官の会話から情報を探る役割。

 確かに、あのバーさんなら、そのくらいは平然とやらせそうですね

伊丹なら

イメージ 35

 ともかく、どうにもならない状況に陥ったダークさん、最後の頼みは伊丹に落ち着く。
 誰も彼もが、「でも、伊丹なら」と呟くから
 すっかり耳慣れたらしい

 そんなこんなで、伊丹隊長と、彼の少数精鋭で竜退治ってワケね!

 てっきり、今クール最後の騒動なのかと思ってました。

来期、「炎龍編」は来年1月放送スタート! 残りは13話?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 1

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

 姫さま、物資に紛れさせ伊丹を調べていたそうな。ただのBLじゃなかったのね。

盛り上げるだけ盛り上げて!
 てっきり、残り数話でドラゴンと決戦か、決着寸前までいって次クールって流れかと思いきや
 まさかの前日譚で終了。
 あっさり!

 正直いえば、ちょい物足りませんでしたが、まあまだ続きますしね!

 来期、シリーズ・サブタイが「炎龍」らしいですし
 長丁場になるらしい。