GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ワカコ酒 第9夜「かにみそ」感想。“命をいただく”からには余さずいただく…ッ!

 OL、一人呑み5分アニメ。

何せ…美味いからね! なぜクセのあるモノは美味いのか…?

イメージ 21

イメージ 5

 今週は強敵! なんたって、ちょっとの量でも酒が進むのが「かにみそ」ってモンだからね!
 ついつい、一皿で熱燗二杯目にいっちゃうし!
 これは強敵だ…

 ちょっとのおつまみで、すごく酒が進む…。これってお得なのかな……?

もう食べられないからね!
 普段、酒を呑む為につまみを頼んでいる彼女らしい締めの言葉
 ってか酔っただけ!?

 にしても、国によってはカニミソは捨てちゃうとか、もったいない話もあるモンよねぇ…。

ワカコ『カニが生きていく上で重要な部位は、美味いのう……!』

イメージ 16

 ワカコさん、顔が悪いよ!? いや悪い顔だよ!?

苦味の快感Ⅱ
 先日のゴーヤに続き、今度はちょいとお高めなおつまみ、かにみそを味わうワカコさん。
 生臭い…、ここは活性化した旨みが臭みを溶かす酒
 熱燗がよろしい。

 なんたって、肝臓とすい臓の機能を持つ、栄養の詰まったモツだもの。

 白子に卵に内臓系、栄養ある部位ってクセがある、くせがあるからくせになる―――

ワカコ『あまり食べないで飲むと、やっぱり(酒が)回るね……』

『もう食べられなくなる…、これってお得なのかな?』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

 ワカコもボロ酔い、いつまで居座るんだと店員さんも呆れるレベル。

モツの快味
 かにみそ、希少な「中腸腺」と呼ばれる内臓で、食物の消化と栄養素の貯蔵に役立っている
 節足動物の持つ部位である。

 その役割、喰ったら苦いに決まっている! 栄養があるに決まっている!

 カニって偉いよね。
 いやホント。

 次回、第10夜。