GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

『シドニアの騎士×Netflix』コラボ宣伝Part3、“補助脳アクセス編”配信! 艦長ひでえ!

台詞を新規録音の第3弾! データの宝庫“補助脳”へのアクセス編!!

イメージ 6

 動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=NrjiuUSzjmQ

マルコポー…!
 来月2日、海外の月額制ネット動画配信サービスが日本上陸、その情報を聞きだすべく艦長の強権が!
 ひたすら絶叫し続ける落合クローンっていうか
 締めはお前が言うのかよ!

 僅か30秒に、艦長のヒドさと決意が詰まった宣伝動画、配信開始!

 そこまでして、配信日を守らんでも!
 聞き出さんでも!

 ていうか、オリジナルのコンテンツがあるのか…?

 動画サービスですが、ここ限定配信のアニメとか、出てきたりするんでしょうかね。

以下、動画より。解説はコミックナタリー様、8月4日記事より

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

■アニメ「シドニアの騎士」×Netflix、セリフを新録したコラボ動画公開

 弐瓶勉原作によるアニメ「シドニアの騎士」と映像配信サービス・Netflixがコラボレートした動画第1弾が、本日8月4日にNetflixの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 利益確保の面から、放送開始前からNetflixにアプローチしていたアニメ「シドニアの騎士」は、日本アニメ初となるNetflixの独占配信タイトルとして、海外への配信が決定した。
 コラボ動画の制作にあたってはアニメのキャストとスタッフが再集結し、ほぼ全セリフを新規アフレコにて収録。第1弾「斜め加速」編では、宇宙空間に突如“出現”したNetflixに向け、シドニア艦のメンバーが斜め加速していく様子が描かれている。第2弾「長道出撃」編、第3弾「補助脳アクセス」編も後日公開を控えており、主人公・長道役の逢坂良太によるコメントも到着した。

 9月2日に日本でのサービス開始が決定したNetflixは、月額定額制で映画やドラマを高画質で提供する世界最大のインターネット動画配信サービス。世界50カ国で会員数6200万人を誇り、アメリカでは全世帯の1/4が利用している。

■逢坂良太コメント
 今回、本編とは打って変わってかなりコメディチックな流れの作品になり、これをどうやって長道で演じるか悩みました。結局、変に狙ってやるよりは、真面目にやったほうが面白くなるんじゃないかと思い、本編の緊張感を持ったまま演じさせていただきました。今回見させていただいて、自分のやったことは間違ってなかったと思いました。短いですが楽しんでいただいて、Netflixで本編も見ていただければ嬉しいなと思います。
 コミックナタリー様より http://natalie.mu/comic/news/155907