GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ワカコ酒 第7夜「ポテトサラダ」感想。さっと出てくるのがまた良いのよね

 OL、一人呑み5分アニメ。

ほっくりごろごろ、小腹にたまっていくこの快感! イモ類は素敵だ…

イメージ 6

イメージ 10

 ふと、小腹が空いて居酒屋に飛び込んだ時、さっと出てきて埋めてくれる「イモ類」の魅力!
 アレだね、味付けとか混ぜ物とか、みんな一家言あるよね
 ああ食べたい!

 お芋とウーロン茶で割った銘柄も判らない焼酎…、なんとB級な……!

手頃な味…!
 この場合、形を残したごろごろした口当たり、噛めばたまねぎ、卵の甘さが混ざり合い
 いいよねポテトサラダ……。

 しかも、イモの銘柄が「インカのめざめ」で更に甘く…!

サラリーマン『呑んでる? 良い店だよなー、ココ♪』

ワカコ『(良い店だよね、何せまだワンコイン…) 』

イメージ 1

 多彩な食材、ぜんぶ飲み込んじゃうイモって偉大だよね。
 
また来よう
 ワカコは、ふと小腹が空いて居酒屋に飛び込み、ポテトサラダとウーロンハイをチョイス。
 すぐ出てくるし、気取らない食べ物だ
 気取らない飲み物で。

 が、300円に中に頑張りを見たワカコは、常連の言葉に深く頷く

 この店は良い店だ
 だから、「また来よう」と思う事が、良い店への礼儀というものだろう――――

ワカコ『このお店は、芋の姿を残すタイプらしい』

『かくも、快く腹にたまっていくのう……、ああゆで卵、ゆで卵…!』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 1

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 何せポテトサラダとウーロンハイ頼んで、まだワンコイン……。

ワンコイン!
 ほっくりもこもこした甘めの芋に、肉の塩味を付け足すハム、たまねぎ、ニンジンも入ってる!
 コレって、作り置きだから、さっと出てきて
 ここちよーく、お腹にたまる!

 普段は副食のポテサラ、しか小腹が空いたとき、格好の酒のアテに……

 逆に芋だけとか、しっかり潰し、クリームみたいのも良い!
 形が残ってると満足感ありますけど!
 
 次回、第8夜。