GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

がっこうぐらし!第6話終了後⇒じゃあ、三話のめぐ姉の回想って…?【第6話「ようこそ」、第3話「あのとき」】

  これは多分、遺書だ―――、そんな第3話の回想って?

イメージ 5

イメージ 6

 回想だった第6話にて、実は「1話以前に、めぐ姉はとっくに亡くなっていた」と判明。
 となると、アレってそうだったのかな
 と思えるのが三話

 

 もしかして、三話って「ゾンビ化しためぐ姉の回想」回だったのでしょうか?

 

ノイズだらけの回想回
 三話は、「車のキーを傍らに置いためぐ姉」が、遺書を書くシーンから始まっていますが
 幾度もノイズが走り、その意味は説明されないまま終了

 

 アレって「ゾンビの回想だから」って意味だったのかなって。

  遺書を書いたのって、ホントに生前?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 ただ、あのシーンって「ゾンビ化しためぐ姉の妄想」という可能性もあるんでしょうか?
 遺書って実在してるのか?

 

 いつか、遺書を見たユキが、真実を受け止める日がくるんでしょうか?

 

 むしろ誰かが突きつけるとか…?

  三話ラストで書いてたのは…?

イメージ 11

イメージ 12

 もしホントに「ゾンビの回想」、守りたい遺志が強く残っているなら、生徒を守る可能性も…?

 

めぐ姉、仕事中
 胸のリボンは死亡時に失ったらしく、六話では遺品として、墓に結わえらていましたね。
 リボンを失っためぐ姉、延々と書き物をしている'''模様。
 さて、何を書いているんでしょう

 

 ゾンビになると、生前と同じ行動を取ろうとする、みたいな事が言われてます

 

 延々と遺書を書き続けているんでしょうか…?

  『もう…、めぐ姉じゃなくて、さくら先生っ!』

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 1

 また、第3話では「キャンプしよう!」と言い出し、テントを張って皆で寝る話でしたが
 皆してめぐ姉を勘定に入れ忘れ、めぐ姉を大好きだよと再確認

 

 そのシーンも、全てはイメージだったと……。 

 

 この時のみーくんの視線
 またラストで「皆さん先生の事、めぐ姉の事が、好きなんですね」と言った理由も、6話で判明。

 

 彼女が距離を置いてたのは、彼女だけ、めぐ姉と面識がないせいなんですね。

  めぐ姉の「車の鍵」

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 回想回の四話では、ユキが「遠足に行きたい」と言い出し、職員室にいって戻ってくるシーンが
 この時、車のキーを持ってきたんですね

 

 で、それを「めぐ姉が車を出してくれる事になったよ」と。

 

 三話冒頭の「遺書」では職員室に
 その後、ずっと鍵は職員室に置きっぱなしで、それをユキが持ってきたという流れ。

 

 いつかゾンビ・めぐ姉、彼女の遺書とユキが対面した時、何と言うのか?

 

 クライマックスっぽいですよね
 アニメでやるとするなら、最終話でしょうか?

 

 次回、第7話「おてがみ」