GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

はんだくん 4巻 [ヨシノサツキ]感想。誤解の連鎖、幸福が(当人には)不幸を呼ぶ清さん!

 漫画「ばらかもん」の高校時代、けど、単独でもフツーに成立しているスピンオフ!

まさかの川藤! 今巻も、ガンガン誤解が増えていくスピンオフ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 今巻も、「嫌われ者」半田清さんと周囲の誤解が深刻、ギャップっぷりが絶好調!
 誤解に誤解を重ね、出てきた結論がこちら!
 その結論はなかった。。。

 我知らず、好転のきっかけになる清さん、どんだけ偶然の悪魔なの!?

お礼を言ってるだけなんです
 そりゃね、何の事情も知らない先生がこんな事言われりゃ、嫌われたようにしか見えねーよ!
 ひどいオチであった。

 次巻このノリで修学旅行とか、カオスの予感しかしない!

半田清、「ストーカー集団」に一発カマす

イメージ 5

 ストーカー事件、実は一肌脱いでた川藤がまた…、良い男です。

「嫌われ者」とストーカー
 未だ、「自分は嫌われ者だ」と誤解している半田清(高校二年)には、取り巻きがいる。
 清自身は気付かないが、勝手に取り巻く人たちがいる
 彼らも彼らで、清を誤解している。

 今日も勝手に漫画の題材にされたり、ストーカーされたり、図書館から出入り禁止にされたり。

 清自身は気付かず、ロクに精神的な成長もしないものの
 周囲は彼をキッカケに変わってゆく

 そんな好かれてるけど、嫌われ者だと誤解した彼は、修学旅行という難関に悩み――――?

消しゴムの少女「金城 美代子」、進化を果たす

イメージ 6

イメージ 7

 みよちゃん、遂にヤンデレから狩りデレに進化。

恋は人を変える
 今巻、カバーの折り返しですごい存在感を見せていた金城さん、進化しちゃってた!?
 今や彼女は、抜け駆けする少女を独自に処断する
 通称「イレイサー」に…

 当初、彼に貰った消しゴムを大切にしてただけだったのに!

 気付けば立派な処刑人に…。

半田軍団の貴重なツッコミ、無慈悲なツッコミに遭う

イメージ 8

 今巻、「押し花は嫌がらせに使う」という金言を編み出したユキ君、酷い目に。
 よりによってこんな子に!

 しかし、ラブレター貰ってドキドキ☆ってフツー主人公ですよね!?

 そんな彼の傷心すら癒し、しかも、全く無関係なのに酷い目に遭う半田さんさすがッス!

収録

イメージ 1

 カバー下オマケは、ミワとタマ。タマの背徳感の芽生え早ぇ!?

 ガンガンコミック「はんだくん 4巻」。ヨシノサツキ
 月刊少年ガンガン連載、エニックス出版
 2015年8月発売(前巻2015年1月)

 第16話「半田くんと平凡
 第17話「半田くんと美少女
 第18話「半田くんと図書館
 第19話「半田くんとストーカー
 第20話「半田くんと

 おまけマンガ
 はんだくん通信
 カバー下オマケ

 なお、前巻での百万部突破から百三十万部にステップアップ。すげぇまだ伸びてる……。