GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ニセコイ:第8話「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!/ハタラケ」感想。この、微妙に続きが気になる感じ!

楽くん、in小野寺家パートⅡ! すごく気が合う二人なのね!

イメージ 1

イメージ 24

 あの、まどか☆マギカで有名なシャフトさんだけに、破天荒魔法少女ネタの似合うこと! 集くん大活躍!
 そんで、楽くんと春ちゃんでドタバタやったBパートも良かった!
 次回も続くんでしょうか?

 誤解してるけど、ある意味、一番趣味が合ってる二人がすごく可愛かった! 

小野寺大好き同盟
 むしろ、今は嫌ってるからこそ意識してる感じで、このままの関係も良いですねー。
 楽くんは好かれすぎですし、しばらく嫌われ続けるべき

 油断してると、すぐ彼と意気投合しちゃう春ちゃん可愛かった!

専用オープニング『マジカル☆スタイリング』

イメージ 2

 一話きりのくせに、やたらと動くわ水の表現奇麗だわ、スタッフさんツッコミ待ち過ぎィ!

スピンオフ&オン
 前半パートはスピンオフ、小野寺・万里花・千棘が魔法少女なって
 可愛い魔法少女と戦いたい悪の権化
 シュウと激闘を!

 そして再び一条楽の日常、ペンダントの行方は知れぬまま、彼は再び小野寺の和菓子屋の助っ人に

 しかし、彼を警戒する春にあしらわれ
 困った楽は「助けたのは自分だ」と打ち明けるも信じてもらえず――――。

 けれど、やっぱり二人の距離は縮んでゆく。

 次回、第9話。

ルーリル『変身中の数秒間はすっぽんぽんになるけど、別に良いわよね?』

小野寺『――――えっ……?』

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 先週の楽さんはヒーロー、今週の小咲ちゃんはヒロイン

すっぽんぽん問題
 小野寺小咲は、世界各地を襲う悪の手先から人々を救う、魔法少女となったのだったが
 変身中、数秒間は「衣服」が無くなる問題に悩む――――

 どうしよう、この人、恥じらいがない……っ!

 そして、万里花さんは悩まない。
 警視庁はうろたえない!

 変身バンク、それは全裸を宿命付けられた映像である………。

千棘『なんであんたの衣装の方が可愛いのよ、交換してよ交換!』

ツグミャー『え、えぇぇぇ? そんなこと言われても……』

イメージ 8

 なお千棘サイドは、お付きのツグミャーの方が可愛いとかいうツッコミが。
 マジカルゴリラって悪意しかないよ!

 アレか、衣装は内面が反映=つぐみさんの内面は乙女って事か!

 マジカルゴリラって語呂が良すぎだよ!
 むかし、バラエティ番組で「マジカルバナナ」ってコーナーがあったよ! 

ルーリン『悪の手先に対抗するため、力を合わせて頑張るのよ!』

『じゃあさっそくだけど、誰がリーダーをやるか決めてくれる?』

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 眼鏡トリオがホントかわいい。眼鏡小野寺さん良いよね……

世紀末なリーダー伝説
 実は、三人はチームを組むべく集められたと語られ、チームならリーダーが必要だという流れに
 もちろん、千棘と万里花は我が先と飛びつくが――――。

 それ、魔法少女の仕事なの………?

 内容は少しの名誉と、めっちゃ面倒な事務仕事でした……。
 魔法市役所とか、マジカル☆納税署とか
 魔法付けりゃ良いと思うな!

 何気に、Aパートで一番台詞が多かったのるりちゃんじゃないかね!

魔法少女司令(cv勇者王)『ぼんやり市内に、“悪の手先”出現!』

『担当区内の魔法少女は、直ちに出動せよ!』

イメージ 12

 ただちに出動せよだぜぇ!

推奨:全裸
 が、さっそく三人でも全く歯が立たない巨大獣が現れ、あっと言う間にピンチな三人。
 もっと言えば、乙女の恥じらいがもっとピンチ!

 そうよね…、戦闘中に五分という時間はあまりにも長すぎる……ッ!

 要、五分全裸で魔力チャージ
 また全裸か!

 これ以外、きゃつを倒す手段は無いと言い切るルーリン。むしろアンタ敵の回し者じゃないの!?

ルーリン『その間、敵は私がひきつけておくから』

『私だって、戦えるわ!』

イメージ 13

 時間稼ぎを買って出たルーリンさん、なお「核にも耐える防御」「小惑星にも匹敵する打撃力」
 二つを、ヘル&ヘヴンに融合させる必殺技の模様。
 ただの勇者王じゃないか!

 あれ? 私たちっていらなくない……?

 小野寺さんごもっとも。

Dr.マイコゥ『よく打ち倒したね、魔法少女の諸君!』

『なるほど、期待通りの新人のようだねい!』

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 小野寺さんの問いかけが、めっちゃたどたどしくて笑う。

倒さねばならない
 が、実は「魔法少女が襲ってきてくれるから」という理由で大暴れしていた悪の親玉マイケルが出現
 シュウ君、やっぱりラスボスだった!

 魔法無効化ビーム! 魔法で作られたその服では、このビームは防げまいッ!

 しかも敵将も「脱がしたい」攻撃!
 もういっそ、コレ、マッチポンプじゃないかと疑いたくなるレベル。

 脱がす以上、何もしない紳士!

ルーリン『あーっと、手が滑ったぁーーーーーーっ』

Dr.マイコゥ『ずざざざさーーーーっ!』

イメージ 18

 なお結局、小野寺さんのパンツを囮とする事で撃退に成功した模様。
 全裸よりパンチラを大事にする男
 Dr.マイコゥ

 かくて、やっぱり楽さんに出番が回ることなく、Aパートは終わったのだった!

 出てこないタイプの作品? 

小野寺・母『あぁ……、困ったわねぇ…、日曜日、中村さんも来れないって』

小咲『え? そうなの?』

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 小野寺母、cv大原さやかさん=シドニアの艦長、アルドノアゼロのユキ姉とか。

困った時はカレシを頼れ!
 Bパート、魔法少女を働かせる話ではなく、またも小野寺の実家が人員不足となる回。
 無論、楽さん召喚のチャンスであった。

 きっと二人で話せば、仲良くなれるよね?

 誤解する母
 そして、二人に気を遣う魔法少女

 結果的にBは、楽さんが針のムシロで和菓子作りをするパートに。。。。

春『(よくもぬけぬけと……! そんなに前から狙ってたんだ!)』

『(でも私がいる限り、お姉ちゃんには指一本触れさせないんだから!)』

イメージ 19

 にしても、お春さん「そんなに前から狙ってる」「姉は無警戒」って
 楽さんが悪党ならとっくに食ってますよ
 常識的に考えて。

 むしろ、そんなに前から狙ってるのに、いまだ手を出せないヘタレ畜生とは考えない優しさ!

 小野寺春なりの優しさ!

春『何より、あんな素敵な彼女がいるのに、お姉ちゃんに手を出そうだなんて!』

『確かに! 私のお姉ちゃんは可愛いですが! その上ピュアで以下省略』

イメージ 24

イメージ 25

 おあいにくでしたね先輩?の悪い顔、最高に可愛かった!

だからこそ
 が、期せずして小野寺小咲の良いところ合戦に突入し、妙に気が合ってしまう二人。
 二人とも小野寺さん大好きっ子だから。。。

 そうだな、おまけに優しくて思いやりがあって……、そうだよなー♪

 人は(小野寺で)分かり合える!
 なお殴られた模様。

 ともあれ楽さん、春さんが姉さんを大切に思っていると深く理解し――――

楽『(自分から言い出すのは、カッコ悪ィけど……)』

『――――キミがこないだチンピラに囲まれてた時、助けたの俺なんだ…』

イメージ 26

 楽さん、おかしな奴が大切な姉の傍にいると心配させるより、まずは安心して貰おうと思い
 彼女に真相をブチ撒けてるのだが――――

 そして怒られた

春『ハァ? 何言ってンですか、アナタ!』

『最低最低とは思っていましたが、私の王子様まで汚しにくるなんて…!』

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

 で、いずれペンダントで判明する流れと。

信じない絶対にだ
 結局、よりいっそう果てなく彼女を激怒させてしまい、隅っこでホコリを食べてるだけとなる楽さん
 しかし、料理好きな彼らしく――――

 春ちゃんの仕事見てると、和菓子作りが好きなのが伝わってくるよ。扱いとか手順とか、洗練されててさ

 彼女の仕事を褒め、また自身「和菓子作り」が好きになったと
 自身の仕事で、言葉を証明する。

 楽さん、相変わらず飲み込みが早い。。。

楽『どうだ? 一応、涼み屋のを参考にしたんだけど?』

春『わはぁ、涼み屋ですか? 私も、あそこの大福好きなんですっ♪』

イメージ 31

 おまけに、和菓子好き同士の共感まで生まれてしまい、会話が弾むお二人さん。
 もうつきあっちまえよ!

この後、またまた警戒された

春『んもう! いいです、先輩はどっか行っててくださいっ!』

楽『いや、そういう訳にも……、ちょ、それはちょっと重過ぎっ!!』

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

 和菓子は犠牲となったのだ……。

歯の浮くような台詞を…!
 そこを、また小野寺の母にからかわれた春はいよいよ警戒し、独りで仕事をしようとして
 ついつい、重い菓子箱を手にしてしまい……

 ああ良いよ! それでも、俺は君に怪我されるほうが困るっ!

 楽さん男前!
 そして、小野寺さんバッドタイミング!

 けっきょく、今まで作ったブンをひっくり返してしまった上、器まで壊してしまうのだった。。。

次回、このお話の続き? 別のお話?

イメージ 1

イメージ 2

 春さん、誤解が解ける頃には楽が好きになって、でも姉さんの為に身を引きそうな……。そんな雰囲気。

アレ、これでお終い?
 前半スピンオフ、後半いつもの「ニセコイ」でしたが、終わり方がちょっと微妙?
 まるで、Aパートが終わっただけみたいな感じで
 もうちょっと見たかった……。

 これは次回、そのまま続きがあるのか、それとも別の話かさあどっち!

 出来れば後者だといいなと思いつつ
 そして、無駄に動きまくるオープニングはスタッフさんのツッコミ待ちにしか見えんのです!
 使うの一話こっきりなのに、頑張って作りすぎィ!

 次回、第9話。