GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

結婚指輪物語 2巻[めいびい]感想、あれは毛布ですか? いいえエルフの姫さまです。。。

 幼馴染が異世界人だったと知り、その後を追った少年の冒険ファンタジー

      エルフ姫、参加! 意外や、“大賢者”の爺ちゃんを巡る物語に。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 正直、護りの指輪を失った、エルフたちの今後がとても気になる結末になってしまいましたが
 彼らのとっての50年、人間にとっての50年の感覚の違い
 賢者さまのラブロマンスが切なかった…。

 

 彼はこう言っておりました…、愛した女性が自分の為に疎まれるのが、耐えられなかったのだ…、と

 

50年目のラブロマンス
 穏やかに、“彼を知っている”と他人事のように、愛した人に想いを語る大賢者。
 じいちゃん渋かった……。

 

 そしてサトウ、鉄壁の貞操

 

 がんばれサトウ。頑張って良いのだろうかサトウ? 

      指輪王、二つ目の「指輪」と姫を得るの巻

イメージ 4

 まあいやらしいっ!

 

風のロムカ
 突然、帰郷すると言い出した幼馴染を追いかけたサトウは、5つの指輪を揃える運命を辿った。
 異界に飛ばされた彼は、復活した『深遠の王』を倒すべく
 5つの指輪、姫を集める旅に出る。

 

 愛する幼馴染、『指輪姫』だった彼女を他人に渡さない為には、それ以外の道はなかった!

 

 続いて、エルフが護る風の指輪を求めた彼は
 指輪の姫ネフリティスを溺愛する兄、ジェードとトラブルを起こしてしまう

 

 だがこれを切り抜けた彼は、ネフリティス姫の恋心と、彼女の持つ風の指輪の力を得る事となった。

      なおサトウ

イメージ 7

 今巻も空気に流されなかったり、色っぽい長老様から逃げ切ったり鉄壁の貞操
 サトウったら健全主義者!

 

 しかし、無駄に熱い主張である。

      大賢者の爺ちゃん、開幕早々役立たず

イメージ 12

 また今回、前述の通り渋かった賢者の爺ちゃんですが、安心の無力っぷりも。
 賢者っぽい台詞で誤魔化せ!

 

 あと、思えば『彼は昔ここに来た事がある』のは、前振りだったんですね……。なるほど。

      絶対に笑っちゃいけないエルフの里

イメージ 11

 いや、お兄ちゃんもカッコ良かったですよ?

 

ダメ兄貴の挽歌
 姉、両親を相次いで失った現・エルフのリーダーにして、指輪姫の兄ジェードさま。
 もうホント、いい感じに妹を溺愛するバカ兄貴。
 バカ兄貴いいですよね…。

 

 原因はあるとはいえ、外の世界に出られないよう、立派なヒキコモリに教育したとかいう畜生。

 

 これはひどい

      そして完成品がこちらです

イメージ 1

 もっとも、ひきこもっていたからこそ『外界』へ強い興味を抱く、という矛盾
 支えてくれると信じられる男、サトウの出現により
 彼と共に外界へ…。

 

 その上で、サトウとヒメを心から応援すると言ってのける天使。

 

 それでいて『私は、その後で大丈夫』と、堂々と二号さん宣言する肝の太さを備えた毛布姫。

      ヒメ、サトウとネフ姫が仲良くなる事に『嫉妬』する

イメージ 9

 嫉妬しちゃいけないの?と照れつつも言ってのけるとか、男性向けラブコメらしからぬ……。
 既に、カップル成立しちゃってますしね
 後は肉体関係だけ。

 

 今、書いててなんですが生々しいなオイ!

      描きおろし漫画、『旅立ち』前夜のお話

イメージ 6

※このあとむちゃくちゃ以下省略

 

ヒメが派手になったワケ
 あの格好でメシを作りにきてくれる可愛い幼馴染とか、これで押し倒さなかったサトウは鉄壁。
 改めて、そう思うでござるよ

 

 いや、物理的には押し倒しちゃいましたけれどね。

      深遠の騎士『ククク…、奴は我らの中で一番の小者』

イメージ 8

 今回は黒い風の指輪の指輪。全ての指輪に対応してる?

 

指輪物語的な
 また今回の深遠の騎士は、『指輪姫』関係者が、黒い指輪で変貌したものでした。
 他の騎士も、同様なのかもしれませんね

 

 となると深遠王とやらも、そもそもかつての指輪王とか…?

 

 しかし“指輪に支配された”騎士
 っていうと、どうしても指輪物語』の指輪の幽鬼、黒の乗手を連想しますね。

 

 一応、指輪物語とは無関係と一巻でおっしゃってますけれども。

      収録

イメージ 10

 オマケページにいちいち吹く。

 

 ビッグガンガンコミックス「結婚指輪物語 2巻」。めいびい(2人組作家)。
 月刊ビッグガンガン連載、スクウェア・エニックス発行。
 2015年5月発売(前巻2014年12月)

 

 第5~10話『風のロムカ』編、収録。
 おまけ漫画あり

 

 あとがき
 カバー下とページ間のおまけと、巻末「アーヌルス博物誌」収録。

 

■関連感想記事