GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ハロー!!きんいろモザイク ♯7「マイ・ディア・ヒーロー」感想。お泊り会と夏服だ! カレン回っ!

意外や良い話系だったカレン回! マイ・ディア・ヒーロー♪

イメージ 29

イメージ 18

 おおカレンがユニオンジャックを脱いだ!? と思ったらスムーズに親子喧嘩に突入してお泊り回展開と
 視聴者もシノさんも、一挙両得のカレン回でした!
 後半はアリスとの回想メイン!

 意外や、カレンにとってはアリスがヒーローなんだよってな二人の回!

『ママには連絡済ナノデ!』
 にしても、ケンカして家出は定番の流れですが、想像以上にカレンが良い子で笑うというか
 連絡済なので!?

 後半もいい話でしたけど、前半の良い子っぷりも印象的なのでしたよ!

『夏はもう、すぐそこなのデス! 九条カレン、夏モデルっ!』

イメージ 2

 ストリートなファイターみたいなノースリーブに!?

九条カレンの小さな英雄
 夏を間近に衣替えの季節、カレンは父のウソに家族喧嘩をしてしまい、忍の家に転がり込む。
 けれど、アリスの励ましもあって父と和解。

 いつだって、幼い頃からアリスは自分のヒーローだったと回想するカレン。

 そりゃ置いていかれた事もあったけど、それなら追いかけるまで!
 手を繋げる距離で、カレンはアリスと歩いてゆく。

 次回、♯8「もうすぐ夏休み」

綾『カレーン、ちゃんとブラウス着なきゃ、また久世橋先生に怒られるわよ?』

陽子『そろそろ、親呼び出しかもなぁ……』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 な、なんて怖いマムなんだ…!

コワーイ!
 劇中も夏服に切り替わる時期となったが、カレン、何故かワイルドスタイルで現れ周囲を翻弄。
 どうも、ユニオンジャックは『裏地』になったらしい

 カレンのマム、怒ったら怖いから……!

 夏服をキッカケに、軽くカレンの家庭事情に触れつつ『カレンOP』でスタート!
 やっぱり良いねえ奇数回は!

 しかし、家にまで『先生を困らせてる』って伝わってるとか、さすがですね久世橋先生! 

烏丸先生『もう皆さん夏服ですねー』

久世橋先生『今日は暑いですからねー』

イメージ 6

 その久世橋先生は、『可愛い感じにイメチェンをしては?』と勧められ、実例の披露を受ける。
 シームレスで着ぐるみを取り出せるスタイル。

 クールビズの話はどこへ………!?

 なお漏れなく倒れた模様。

陽子『何か用事?』

カレン『実は、ずっと欲しかった限定品のネックレスをパパが買ってくれたデス!』

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 このシノさん、渡りに船である。

張り切ってやがて悲し
 さて、早くも放課後、父から嬉しいメールを受け取ったカレンは、喜び勇んで家に帰ってしまうが
 ブーメランの如く忍の家に――――。

 パパと大喧嘩したから家出したって……。

 今週、cv東山さん忙しいですね! 英語マシンガントーク
 泊めてくれというカレン

 もちろん、シノが断る理由は微塵もなく、なし崩しにお泊まり会に突入する。

カレン『このトーリ=デス! 迷惑かけませんノデ!』

忍ママ『金髪少女が二人も!? いいわよ、じゃんじゃん泊まってってっ!』

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 しかしアレだ、忍ママもそういうキャラなのか!

一方的に奪い合い
 が、意外やカレンは積極的にお手伝いをするなど、骨の髄まで良い子だったりするワケで……。
 負けじと、アリスも張り切ってお手伝いに!

 なんだかホームステイみたいデスっ! 私ちょっと憧れてたデスっ!

 シノの私服を借りるカレン。
 そのまま、トイレに住み着こうとするカレン!

 トイレの神さまか!

忍『―――私だけ、仲間はずれ……!』

勇『あんな小さなお風呂に、三人も入れるわけ無いでしょ?』

イメージ 14

 なおお楽しみのお風呂は、忍も視聴者も締め出されてしまった模様。
 シノさん、これにはがっくり…!

 仲間はずれ…!

 涙声が妙に可愛いです、忍役cv西 明日香さん。

カレン『シノの家のお風呂も楽しいデスっ!』

アリス『カレン…、泊まるのは良いけど、やっぱりパパと一度話したほうが良いよ』

イメージ 1

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 16

 イギリスに行くよっ!って前振り、いつ叶うのかしら?

幸せのおすそ分けデスっ!
 結局、心配したアリスのアドバイスに従い、パパに謝りの電話を入れたところ
 パパさんもパパさんで――――

 アリース! 聞いてくださイっ! ネックレス、パパの権力で手に入れたそうデスっ!?

 すげぇなパパの権力!?
 盛り上がり、カレンは方々に電話をかけたり。

 そんなこんなで、家出騒動は単なるお泊まり会として平和裏に終わるのであった。

カレン『小さな頃、ヒーロー役はいつもアリスでしタっ!』

綾『ていうか、ままごとじゃないの…?』

イメージ 18

 この一件で、やっぱり『アリスはヒーローでス』と微笑んだカレン、実は昔からそうだったらしい
 意外だなと話していると、“シノがホームステイから帰った直後”の話
 アリスとの昔話をしてくれる。

カレン『アリスは、取り付かれたように五十音を書いていましタ!』

アリス『集中してたんだよっ!!』

イメージ 19

 イロハニホヘトチリヌルヲ…! この頃から、忍への熱いラブガールだったのか…!
 というか、そのホームステイが忘れられず
 日本に来たんでしたっけ

 強烈なこけし押し

 ただの苦行!

カレン『え~、つまんない~遊ぼうよー、ヒマだよーっ!』

アリス『ごめんね。後でね』

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 レッツプレイ!!

はりきり転落事件
 その頃、シノ恋しさにカレンを放置しだしたアリスに、彼女は寂しさを感じていたのだが
 うっかり街道下に転落してしまい――――

 アリス、いつもこけしの人形見てるし、私のことなんて………!

 足を捻挫してしまったカレン
 でも、アリスは自分になんて興味が無いんじゃないかと、ますます不安に陥るのだったが――――

 つまり元凶は忍。

アリス『カレ~ン! 聞こえる!? カレ~~~ン!』

イメージ 24

 ところが、アリスは危機を察知し、自分を探し回っていてくれたと判明。
 破顔一笑のカレンだったが、声は届かず……!

回想のアリス『<ツーといえばカー、これ日本の合言葉だよ♪>』

カレン『ツーーーーーーーーーーーーーーーっ!』

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

 そしてアリスは、私に何も告げず、一人日本に旅立つのデスっ!

マイ・ディア・ヒーロー♪
 やがて、オチで良い話を軽く台無しにしたカレンだったが、そんなアリスを追いかけて彼女も頑張った
 カレンってば一途……!

 やっぱりアリスは、私のヒーローでスっ♪

 〆は、思いでそのままに捻挫したカレンを気遣うアリスのシーンに流れてゆき
 アリスがカレンのヒーローなら――――

 シノは二人のヒーローだ、と笑いあう。

Cパート忍『はい! もう30分経つのに家に帰ってこなくて!』

『見た目は小学生位の金髪で……!』

イメージ 31

 その頃、いつまで経ってもアリスが帰ってこない!とシノさん大慌てであった。
 大丈夫!? まだ30分しか経ってないよ!?

 ヒーロー、過保護すぎィ!

次回、忍&陽子回?

イメージ 32

イメージ 1

 新シリーズ、こけし、in倫敦の若大将!

カレン&アリス
 元々、アリスが忍を追いかけて、そのアリスをカレンが追いかけてという流れだったそうで
 二人のイギリス、回想編。
 アンドお泊まり会。

 ほぼカレン中心で、キャラをめっちゃ絞り込んでた感じがちょっと異色。

 アリスも必死だったんでしょうけれど
 邪険にされたのに、一途に追いかけたカレンも猪突猛進デスよね……。

 次回、♯8「もうすぐ夏休み」