GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

パパと親父のウチご飯 1巻[豊田 悠]感想、シングルファザー奮闘記! 料理もストーリーも面白い。。。

 壁にブチあたりつつ、家族の為に奮戦する姿がすごくいいっ! あと皆かわいい!(旦那方含め)。

      強面パパと、優しすぎパパ、シングルファザー二組、奮闘&料理漫画!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 9

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 以前、某ブログで知って購入してみたんですが、面白い! ストーリーも好きですし、小ネタ的にも。
 変わった事情で、急にシングルファザーになってしまった友達同士が
 ルームシェアで一つの家族になっていくお話。

 

 強面だけど根は優しい親父と、優しすぎてトラブルを起こしてしまうパパのお話。

 

てっちゃんカッケェ!
 特に、とある事情で家事担当の強面パパが、一本筋の通った男でかっこいい!
 子供なんかウゼーッっていいつつ、歩み寄っていく一家

 

 そりゃ男女比はおかしいけど、家族モノとしても面白いと思いました。

      巻末はレシピ+オマケ漫画も掲載。ボリュームたっぷり!

イメージ 7

 オマケが予想外に笑える。。。若い頃から何しての!

 

胸を張って言えるように
 千石は元カノに娘を押し付けられて、晴海は妻に逃げられて、二人は急にシングルファザーに。
 二人は友達同士で気兼ねは無いが、とある理由で家事ができない晴海は
 千石に頼み込み、ちょっとした火種になる。

 

 男二人と、息子一人に娘が一人、一風変わった同居生活が始まった。 

 

 子供たちは不可解だ。
 だから、親達は理解しようと頑張ったり、彼らを『自分で』育てられるよう奮戦したり。

 

 奮戦を重ね、変な家族は『幸せな家族』を目指してゆく。

      千石くん、奮戦する!

イメージ 4

 特に一話、なんでこんなクソガキ共に料理食わさにゃならんのだ!的だった千石さん
 でも、とある一件からガチで挑んでみる事に。

 

 材料を潰して濃い味に練りこみ、ほくそ笑む千石パパ!

 

 策士である。

      優しすぎる『ダメなお父さん』、晴海さん

イメージ 6

 仕事が忙しくて、言わなくても気持ちは通じると信じて、妻に逃げられた哀しいパパ。
 最初、奥さんが酷すぎると思ったけど
 見るうちに納得します。

 

 だからこそ、千石パパが『いいからちゃんと話せ』って、事あるごとに言うのが素敵なんですよね。

 

 元々、友達だったそうです
 そこから、同居を通じて『家族』になっていく姿を、応援したくなります。

      ヒロイン的な? 料理教室の姉妹

イメージ 5

 出番は多くないですが、ヒロイン的な立場で『料理教室』の姉妹も登場。
 見た目はふんわり、でも芯が強いお姉さんと
 その逆な感じの妹さん。

 

 見た目のギャップは定番ですけど、お姉さんの強キャラ感がハンパない!

 

      千石『ウチは、変だ!』

イメージ 8

 千石さんは、元カノに『一時的に』娘を押し付けられただけなので、その変化が一番怖い…。

 

『家族』になっていく
 最初は、完全な不協和音だった家族ですけど、パンケーキ回では断言も。
 変なのは俺達のせいだ、すまないと謝る千石パパ。

 

 けれど、楽しい家にしてみせるとまっすぐに言ってのける!

 

 一応買ってみた程度でしたけど、アニメにならないかなーって思うくらい面白いです!

      収録

イメージ 1

 話の間のオマケがまた良いのよ。かわいい。美味しそう。

 

 バンチコミックス「パパと親父とウチご飯 1巻」。豊田悠。
 月刊コミックバンチ連載、新潮社発行。
 2014年12月発売

 

 1話「カレーライス」
 2話「だし巻き卵」
 3話「焼き餃子」
 4話「ハワイアンパンケーキ」
 5話「イカのホイル焼き」

 

 ウチレシピ
 パパ飯レポ
 パパ飯レシピ

 

 子供がどんどん懐いていくのも超可愛いし、親に似てるし、いつか『別れ』がどうなるのか気になります。

 

tahomaru.hatenablog.com

tahomaru.hatenablog.com

tahomaru.hatenablog.com

tahomaru.hatenablog.com

gno.blog.jp

gno.blog.jp

gno.blog.jp

gno.blog.jp

gno.blog.jp

gno.blog.jp

gno.blog.jp

gno.blog.jp

gno.blog.jp