GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

響け!ユーフォニアム 第4回追記。久美子ちゃん顔芸祭り回であった

 第4回感想、こちらの記事の追記。

今週、いつになく顔芸祭り。久美子、百面相!

イメージ 1

 ユーフォニアム 第4回「うたうよソルフェージュ」感想にて、画像容量的に入りきらなかった分
 今週、やたらと多かったので分割しました。
 主に久美子さんの顔芸で。

 今週。やたら表情豊かでしたね!

 普段は諦め&ツイッターでの感想にするんですが、今回はせっかくなので。ほぼ画像だけです。

久美子、今度こそ、高坂麗奈との壁へと挑む

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 あと、久美子のお姉さんもやっぱり辞めてたのね。 

ドキドキ☆校舎裏
 OPで、トランペットの美人先輩が雨の中たたずんでる校舎裏と、同じ場所でしょうか?
 呼び出され、ドキドキする久美子が可愛かった!
 どんだけ怖がってんの。

 また、あのトランペットで元気が出た、ありがとう!という久美子に、ぶわっとなる高坂さん!

 これも動画、二枚連続で載せないと魅力半減ですよね。
 ぶわっって感じで!

 一気に距離が近付いた感じ!

田中『オイーッす!』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 あと今週、執拗に「カトちゃん」と連呼したり、副部長が明らかにドリフ
 ド・ド・ドリフの大爆笑!

 第一話の暴れん坊将軍のテーマといい、何歳だアンタ!

 ミスターゴトーも大変である。
 あと、三者面談が五分で終わったって、今後のフラグくさいんですか気のせいか?

後藤の相棒、長瀬さん。慈愛の笑み

イメージ 16

 また今回、後藤が「チューバ、好きだから」と口にした際、敢えて向きかえったのが印象的。
 直前まで左を向いてたのに、この台詞で長瀬を向く。

 中学一年では陸上部だったそうですが、彼女に誘われたのでしょうか?

 ラブコメの波動を感じる。

響け! ユーフォニアム

イメージ 17

イメージ 18

 あと山場の演奏シーンで、音楽室だけじゃなくて、学内を映して「上手くなった」と表現する
 この演出、凄くよかったですね!
 元気になる曲!

 前回、思わず目がぐるぐるになるレベルだったのに!

この楽器は……?

イメージ 19

 また演奏中、変わった部分を保持してるシーンがあったのが印象的。
 楽器って色々あるんですね。
 

見事、北宇治吹奏楽部を『乗せた』滝先生、そして……?

イメージ 20

イメージ 21

 策士なのか天然なのか、うまく北宇治のやる気を引き出した滝先生、サンフェスはどうなる!
 曲も、敢えて公開を引っ張って視聴者を煽る!

 後この先生、久美子達の中学時代のコンクール曲を持ち歩いている理由は……?

 とりあえずあのレベルは越えないといけませんよね。
 高校生ですし。

 また、オープニングでは独り居残って練習するほど吹奏楽が好きな、幼馴染先輩の行方は……?

そして、さふぁいあちゃん、やはり運動オンチなのか

イメージ 22

イメージ 23

 走り終えた後、さあ吹いてください♪の動き、いつかの田中先輩に似ててちょっと笑いました。
 同じ制作班ですものね。

 以上、次回は第5回、予告はネットで後日配信!