GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

魔女の下僕と魔王のツノ 2巻 [もち]感想、元凶は兄貴(女)。なんてフランクな女体化兄弟なんだ…

 主の為、女体化した体を戻す為、魔王=牛に挑むファンタジーコメディ。

        原因解明の第2巻、半分くらいロイド君が主役じゃないか!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 二巻は、現れた元凶・幼馴染ロイドと兄エリックの回想がメインで、話的には進まず。
 むしろ三巻で終わりそう!

 

 魔王を倒せば、レイの「兄」まで治ると解っちゃった……!?

 

元はといえば
 今巻も、女体化=元少年ゆえに無防備なレイに、ドキドキしまくるアルセニオなお話なんですが
 生まれつき、心が女の男もいる、なんてネタも前振り。
 いわゆる性同一性なんとか。

 

 ロイド参戦で、魔王が次巻にも倒されそうな勢いですが、どう話を動かすのでしょう?

        二巻もアルセニオの下僕節は健在。もうやだこのメガネ!(褒め言葉)

イメージ 8

 何故でしょう、cv諏訪部さんでスルッと脳内再生されちゃう。

 

魔王の角と魔王の危機
 現れた魔法使い、レイの幼馴染ロイドは、師匠エリックを治すために魔女ビビアンの回復を願う。
 その為には、やはり魔王を倒さねばならない――――。

 

 魔女ベティと下僕アルセニオは師匠ビビアンを救う為、レイはビビアンに「女体化」を治してもらう為

 

 戦士ロイドも魔法討伐へと加わった。
 だが彼は、女となった幼馴染レイを、自分の嫁にしたいと考えており――――。

        半分くらいロイド君の回想、“彼が魔法使いになったワケ”

イメージ 9

※男です。

 

元凶は兄
 今巻、そもそもなんでレイを女にしちゃったの?という事で、元凶である「レイの兄」が登場。
 左の男性で、独学で魔法を修得した天才。
 しかし極めて病弱で…。

 

 というか病弱な上、極寒の地域ゆえウィルスが居らず、他所の地域にいくと病でヤバイという。

 

 治療の為に独学で魔法を修得。
 なるほど、極寒地域で育つ=病弱とか想像もしませんでした。

        心臓の一部が小さく、十分な呼吸が出来ない

イメージ 6

 そこで内臓の形を変える魔法に思い至り、「性別変更魔法」をテスト。
 結果、兄姉貴爆誕
 なにそれ!?

 

 で、性別変更魔法が回りまわってレイにかかってしまったという経緯。なるほどねぇ……。

 

 なお恥じらいゼロは兄譲りの模様。

        人類最強の狩猟民族、そのエースが仲間に!

イメージ 5

 その弟子であり、人類最強の狩猟民族+魔法使いとかいう最強ハイブリッド、ロイド君も仲間に!
 いいから寝てなさい!

 

 怖くて思い込みが激しい子かとも行きや、、怖くて一途な子だと判明ロイド君の巻だった!

 

 でも、強すぎて魔王様瞬殺しそうなんですがそれは。

        収録

イメージ 7

 今巻もアルセニオの理性がヤバい。

 

 ガンガンコミックス「魔女の下僕と魔王のツノ 2巻」。もち。
 月刊少年ガンガン連載、スクウェアエニックス出版
 2015年4月発売(前巻2014年10月)

 

 第5話「魔女の下僕と無二の親友」
 第2話「魔女の下僕と暫しの休息」
 第3話「魔女の下僕と極北の魔女(前編)」
 第4話「魔女の下僕と極北の魔女(中編)」
 第9話「魔女の下僕と極北の魔女(後編)」

 

 描きおろし&カバー下「魔物図鑑」収録。