GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

パンチライン ♯3「火星人襲来!」感想、断片的な情報開示。もー、世界ってばすぐ滅ぶんだからー!

本作、“大晦日までの一週間”のお話なのか? 「遊太の身体」の秘密が続々!

イメージ 24

イメージ 1

 どうも、遊太が呼び寄せる「世界を滅ぼす隕石」自体は、彼と関係なく接近しているらしい。
 彼は、その事態を予見する宗教団体のリーダーを怪しいと睨んでますが
 違うっぽいですよね…?

 少なくとも、現在「遊太の身体」を乗っ取っている存在自体は、その組織に抵抗している模様。

宮沢賢治」見参!
 しかし遊太、あのヘンタイは絶対お前の肉体だから! 気付けよ色々と!
 明香が実はロボだったとか
 情報開示回。

 なんですがオチでまた世界を滅ぼしたので、もうどうでもいいかなって!

Qmay会『世界は、大晦日に隕石が直撃して滅亡する!(意訳)』

イメージ 3

 それは本当かキバヤシ!?

亀の紋章
 ひとまず「自分の肉体の中身」にアタリをつける遊太だったが、それどころじゃない事態が進行
 クリスマスの夜、クマを狙ってQmay会の戦闘員が潜入し
 大騒ぎとなったのだ。

 間もなく巨大隕石が直撃し、世界は滅亡すると語る宗教団体、Qmay会。

 その撃退騒ぎが原因で、遊太、住人たちは「明香がロボットだった」と知り
 彼女と、遊太の「肉体」は知り合いだとも判明する。

 彼女を作った故人、台初天華は「世界を救う少女」の為に、明香を作ったとされるが――――?

 次回、♯4「取り憑くシマ模様」

遊太『Qmay会、教祖の坪内キューメイは死んだって言ってたな……』

『もしかして、俺の身体に取り付いているのは――――』

イメージ 2

イメージ 4

 あと一週間か。

人類滅亡教団
 冒頭、一週間後の「12月31日午後11時55分」、巨大隕石が地球に直撃するという主張を聞く遊太。
 彼の“地球滅亡隕石”は、どうもコレをひきつけてるらしい。

 遊太は、自分の身体を「死んだ教祖がのっとり、使っている」と推察する。

 実際、バスジャックを起こしたのは彼らQmay会ですし
 幾分は当たっているようです。

 もし仮に本当に教祖なら、予告した時間に「暴走」し、世界を滅亡させるという動機がありますが…?

みかたん『これから、クリスマスパーティーしようと思って♪』

愛『まさか…、ここでやるつもりじゃ…』

イメージ 5

イメージ 6

 一方、みかたんは「愛の部屋で」クリスマスパーティーの支度を始め、げんなりさせる。
 ちくしょうかわいい。

 だが、なぜ彼女の部屋で!?

 前回の時点で、みんな愛を心配していたからっぽいですね。

みかたん『来た、火星人…!』

イメージ 8

 また、やけに「火星人」にこだわってると判明しますが、これが敵なのか?
 ストレンジ・ジュース、本来の敵なのか?

愛『まさかとは思うけど…、ストレンジ・ジュースって……』

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 透明イカスーツかわいい白魔道士みたい。

バレバレ☆アイドル
 実は、愛が「ストレンジ・ジュース」の正体に勘付いたのだったが、アレしてコレして誤魔化す。
 透明化を駆使し、敢えてベッドを覗かない愛を騙すみかたん
 愛、意外に優しい子だ!

 だったら、相談したい事があるんだけど………。

 やっぱり「犠牲者リストに載った」事を相談したかったんでしょうか……?

遊太、急速にゲージが回復する

イメージ 13

 また、ラッキースケベした遊太が「暴走モード」に突入するも、元に戻る描写が。
 しばらくしたら冷静になるのね。

 実際、この後に再びパンツを見ても「暴走」で済んだものの、ラストでは「滅亡」する描写も

 間隔をおいて見れば大丈夫なのか…?

テロリスト『見つけたぞ…。そいつを渡して貰おうか』

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 組織のマークが「亀」だし、亀でパワーアップしたのか……? それとも股間がポイントだったの…!

クマショック!
 そこに、「クマ」を求めてQmay会の実戦部隊が現れ、ストレンジ・ジュースは苦戦する。
 まさかこれで出番が終了とは……!

 安心しろ、そいつはその程度ではくたばらん。

 超常的パワーを持つストレンジ・ジュースだったが、暴走したテロ屋には通じず。
 幸い、遊太の幽霊パワーで打開する。

 一時はクマ=ムヒをさらわれてしまうのだったが――――。

変質者『雨にも負けず! 風にも負けず! さういふ人に私はなりたい!』

『正義のスーパーおたすけマン! 宮沢賢治参上っ!』

イメージ 1

イメージ 18

イメージ 19

 声が完全に遊太.

ヘンタイヒーロー!
 が、そこに全身タイツのヘンタイが現れ、謎の「20秒パワーアップ」で敵を倒してしまう。
 というか、明らかに遊太の肉体。

 やはりパンツで興奮し、暴走モードに突入できるっぽい。

 ただ、遊太の中身が「Qmay会の教祖の魂」なら 
 Qmay会と戦うのはおかしい?

 ともあれ、唐突に現れたテロリストは唐突に退治され、そのまま逃げ去ってしまうのだった。

みかたん『明香えも~ん大変だず~~~~~~~~~~~っ!』

イメージ 20

 あと、ストレンジ・ジュースの正体が華麗にあっさりバレました。
 ただのコスプレですしね…。

 戦闘時は瞳が変化し、超パワーを出している模様。

 これも「暴走」と同じ現象?

遊太『おい! なんでまた日付がブッ飛んでんだよっ!』

チラ之助『あ、もしかして昨日のパーティーに参加したかったとか?』

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 遊太の部屋、盆栽など「中身」の趣味はかなり渋いっぽい?

謎の宮沢賢治
 またテロリストの撃退直後、「宮沢賢治」は明香に“恩返し”をし、彼女の正体を口にする。
 彼女がロボである事など、多くの真相を知っているらしい。

 やはり元住人「遊太の姉」なのか、或いは「未来の颯太本人」なのか……?

 明香もロボでした。
 左様か。

 なるほど明香えも~んのギャグは、「正体はロボ」の不利だったか…………。解るかそんなもん!

明香『月に一度くる奴や』

ラブラ『明香、月に一度くる奴が来ないんだって………』

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

 しょーもない、本当にしょーもない!

ジャスティスパンチ
 やがて、ゴムだのハメ忘れただの軽く勘違いコントった後、その正体が明かされる。
 亡くなった大家、天才発明家の遺作だったのだ。

 その少女を保護し、育成し支援してやるのがお前の天命や――――。

 先代は、ストレンジ・ジュースたちが世界を救うと信じ
 その支援用に作ったらしい。

 もしかして、ラブラと愛も、いずれメンバーとなるのでしょうか……?

 そして「世界を救う」とは? 

チラ之助『ゆうたん、ダメら!』

イメージ 31

イメージ 32

 なお、前回探してた「アルバム」の写真をうっかり見てしまい、遊太が再び憤死。
 またも世界滅亡――――。

 って、護れてないよ!?

 明香製造は20年前、みかたんをずっと世話してたのね。

次回、まったく取り付くしまも無い!

イメージ 27

 明香えも~ん! でもどっちかってぇと、Drスランプですわね。

つめこみ気味に伏線回!
 遊太の「中の人」を掘り下げていった伏線回でしたが、さすがにテロ屋さん唐突過ぎィ!
 まったく気付かれず侵入し、あっさりラブラを人質にとるとか
 さすがテロ屋汚い。

 明香の正体や目的などを開示して、今後は一丸になっていくのでしょうか?

 さしあたって、愛の「殺害予告」解決が必要ですが
 テロとは関係なさそうですね。
 何なんでしょ。

 彼らなら、年末に世界が滅ぶのに、わざわざ殺害予告してる場合じゃないでしょうし。

 次回、♯4「取り憑くシマ模様」