GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

漫画家・藤原ここあ先生がご逝去、アニメ化された『妖狐×僕SS』を始め、『わたしの狼さん。』シリーズなどを連載。ご冥福をお祈りいたします

スクエニでデビューし、連載し続け、アニメ化まで達成されたのに……

イメージ 1

 ガンガンJOKER公式より http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/

3月末死去
 2012年に妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』がアニメ化された
 藤原ここあ先生が亡くなっていたと公式発表。
 享年などは書かれず。

 ガンガンWINGでデビュー・連載、その後もスクエニ系列で連載され、ついにアニメ化に至り……

 1999年の漫画家デビューから16年
 アニメ化で名前が知られ、さあこれからだって方が急逝とか世の中おかしい。まだお若いはずですし……。

 本当にご冥福をお祈りいたします。

以下、ガンガンJOKER公式より転載

■訃報
 漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました。
 生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。
 編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 株式会社スクウェア・エニックス ガンガンJOKER編集部

 なお、ご葬儀は御親族、近親者のみで執り行われましたことを、合わせてご報告します。
 藤原ここあ先生が小誌ガンガンJOKERにて連載中の「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」は、2015年3月20日に発売いたしました4月号掲載分にて、最終回とさせて頂きます。

 単行本に未掲載分の刊行等、今後に関しては、決まり次第改めて
 ガンガンJOKER本誌、並びに公式HPにて告知いたします。

■主な連載作品
 わたしの狼さん。
 dear -ディア-
 お嬢様と妖怪執事
 妖狐×僕SS
 かつて魔法少女と悪は敵対していた。 など