GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

漫画『銀の匙』、久々の掲載&最新刊制作進行中! 週刊少年サンデー21号(4月22日水曜日発売号)にて、「銀の匙」の最新話掲載が決定!!

銀の匙、最新話掲載決定! 連載再開ってワケではない…?

イメージ 2

 サンデーニュースはこちら http://websunday.net/news/15040301.html

2014年夏以来
 上の『バックステージ』によれば、コミックス最新の13巻も既に内容自体は描き終えており
 今回掲載される分も、モノ自体は昨年執筆済みだったそうな
 ホント、ドタバタされてたんですね。

 まずは最新話掲載、そしてコミックス化を急がれるとの事。

 ですがなにぶん、ご家族の体調不良が原因らしいので
 連載再開とは明記せず。

 まずはしっかり休んでからという事で……。

『バックステージ』より、漫画形式で近況報告されています

イメージ 3

 ホントは取材に行きたかった件などが漫画形式で載ってますが、ひどい内容過ぎてブラックな笑いが。
 荒川先生、変な神さまに愛されてるべえ……。

 収束を心よりお祈りします。

以下、サンデーニュース&バックステージより転載

イメージ 1

NEWS 2015年4月3日
 お待たせしました![銀の匙 Silver Spoon]最新話掲載決定!!

 週刊少年サンデー21号(4月22日水曜日発売号)にて、「銀の匙」の最新話掲載が決定!!
 掲載を記念した表紙&巻頭ピンナップのほか、八軒と御影の甘酸っぱいこれまでを振り返る特集記事や、単行本13巻の発売情報など、盛りだくさんでお届け!!!

■荒川先生メッセージ
 1年以上、ここを更新していませんでした。すみません。

 長らくお待たせしました13巻の単行本作業を始めています(13巻収録分本編は描き終えています)。
 久しぶりの原稿直しにときめきつつ、
 「あれ? 連載再開(4/22売り号)の原稿を描いたのは…去年の夏……!?」ってなって
 おののいています。

 サンデー本誌でちょっと報告した家族の病気ですが、一応ひと通りの治療を終えホッとしているところです。
 しかしまだ油断はできないので、見守りつつぼちぼち漫画を続けていこうと思います。