GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

夜ノヤッターマン 全12話、感想リンクまとめ。コメディ? いえいえ一話からショッキングなアニメ!

 2015年1~3月放映、1クールのオリジナルアニメ。

旧作ファンに嬉しく、旧作を知らなくても楽しめる「善悪逆転」アニメ!

イメージ 1

 かつて、世界を救った英雄が作った地上の楽園が、気付けば変節し地上の地獄と化していた。
 憧れあまって憎さ百倍、少女は「英雄の国」に挑む……!
 第一話のテンションが熱い!

 最終話近辺も、止まっていた物語が一気に動き出して本当に楽しかった!

タツノコプロアニメ!
 反面、ガッちゃん成長を描く単発回がしばらく続き、バレバレな伏線を放置して話が進まない。
 エピソード自体はともかく、とにかく「先」が気になっちゃった!

 そこはマイナスだったと思います。

サブタイトルが当時の感想へのリンクになっています

イメージ 2

 第1夜「世界は真っ暗闇」
 第2夜「ヤッターマンにデコピンを」
 第3夜「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをすることにした」





怒涛の展開!
 第1話で、冷酷非情なヤッターマンに驚かされた後、第2話で早くも敵地へ侵入!
 実はロボだと大判明!?

 それも、ヤッターヤッター!と無数に出てくる大盤振る舞い!

 初期の怒涛の展開が、とにかく楽しかった!
 1話は悲しいし、2話では笑う!

 話が止まったと感じてしまったのは、この辺の怒涛の展開に期待しちゃったんです。ホント。

タメにタメだけに、ヤッターマン・ガッちゃんがカッコよかった!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 10

 ヤッターマン・アルエットも可愛さ二割増しだった!

終戦の主題歌、大好き!
 ラスト、作画が一部間に合わせでしたがワンが高機動戦闘を繰り広げるのが、ホントカッコよかったし
 第11話でも、ゴロゾーが愛娘の為に命をかける姿が
 たまらなく素敵だった!

 毎回ボヤッキーとトンズラーもコントも笑えたし、親心にグッとくるシーンも多くて楽しかった!

 大筋の面で、伏線を溜めすぎずに使う、そこからもうひと捻りいれるような
 意外性がもうちょっと欲しかったなと思いました。

 スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!

主題歌

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 12

 OP 極限Dreamer
 ED 情熱CONTINUE

 特にエンディングは、ゴロー将軍の正体に気付くと、なるほどと思える映像。

特殊曲
 最終話挿入歌に、「ヤッターマンの歌(原作版)」と「極限Dreamer」を使用。