GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

七つの大罪 全24話 感想リンクまとめ。原作漫画1000万部突破! 王道ファンタジーバトルアニメ

 201414年10月~2015年3月、連続2クール放映作品。原作未読。

王都奪還! 物語の初期目標を達成し、アニメ放映を終了!

イメージ 1

 変節した聖騎士団の反乱に対抗する、かつて最強と謳われた「大罪人」と姫の戦いを描き、放映終了!
 第1期当初の目標を達成し、その「戦後」とこれからを描いて
 伏線を残しつつ、奇麗に終了しました。

 ストーリーアニメかつ原作継続中という縛りの中で、ベストに近い終了を遂げた良作!

王道ファンタジー
 正直、1話目の時点では、少々ひねりがなさすぎる感もありましたが
 第2話で派手に、第6話での区切りがグッド!

 派手なバトル作画が必要な上、かつ連続2期と高いハードルの中で作画も良好、手堅い良作。

サブタイトルが当時の感想へのリンクになっています

イメージ 2

 第一話「七つの大罪」
 第二話「聖騎士の剣」
 第三話「眠れる森の罪」








 七つの大罪 第12話まで 感想リンクまとめ

第2期は、聖騎士ギルサンダーも男を見せた!

イメージ 5

 特に、2話で「不味い」と言い放ったのと同じ酒を、最終話で旨そうに飲む姿がグッド。

新キャラと既存キャラ
 特に、2期は、アーサー王とマーリンという古典的なキャラを出してきたのもドキドキしましたし
 そうした新キャラだけでなく、既存キャラも深められ
 更に好きになれたクールでもありました。

 ストーリー的には謎を多く残しましたが、まだ作者さんの構想の半分にも達していないのだとか。

七つの大罪」は六人目まで登場、アニメ2期は最短で2年後か?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 アニメ的にはすごく良い事ですけど、絵の情報量が多い=画像容量が大きく、選ぶのも難しかった!

原作最新巻に食い込む最終話
 キリが良く、終わる事に不満が無い気持ちよい終わり方でしたが、来期は最短でも2016年10月か。
 原作が週刊誌、2012年10月開始で連続2クールアニメ化
 というのも十分早い展開ですが。

 その原作にかなり追いついたので、今からコミックス最新刊を買いたくなる作りもグッド。

 また夕方放映のバトル作品ながら、映像の自主規制で画面がおかしくなる事も無く
 そのスタイルも、とてもよいと私は思いました。

 スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

主題歌

イメージ 3

イメージ 4

 OP 熱情のスペクトラム
 ED 7 -seven-

 2期OP Seven Deadly Sins
 2期ED Season

※2期オープニング動画は、第16話以降ゴウセルの描写が変更。