GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

マジンボーン 第49話「狼と虎」感想。虎狼兄弟、吼える! レボルト何でもありか!?

次回予告で壮絶なネタバレ! 次回、ドラゴンが奪われてるだと!?

イメージ 2

イメージ 3

 とーにかく、味方殺しが誰よりも許せないって、吼えた虎狼兄弟のカッコイイ事なんのって!
 アンナさんの作画の気合や、魔神のバーゲンセールだったレボルト
 火の魔神召喚と、カッコイイ場面尽くし!

 信じた仲間に裏切られるとか、好きじゃねェんだよッ!

落ち着いて始まり様!
 でも、始まり様30分間ノンストップ怒りっぱなしでしたが、行動しなかったのは何故?
 八大魔神、全員で説得中だったりして。

 次こそギルちゃんが覚醒するし、ケルベロスがえらい事になってるし、次回楽しみ!

レボルト『動き出したか……、奴め!』

イメージ 4

 始まり様ってば、デカすぎィ!?

譲れぬ信念
 ネポスも評議会も虎と狼も、味方全てを欺き「宇宙滅亡」と「新生」の為に動いていたレボルト。
 裏切り者の虎と狼、ヴィクトールとグレゴリーも激昂する!

 だって彼らは、もう裏切られたくないからこそ地球に絶望し、ネポスに裏切ったのだから!

 彼らの活躍で、翔悟達は「最終コクーン」へと、レボルトを引き込むことに成功したが
 二人はズタズタにされ、リーベルトは戦線離脱に陥る。

 評議会と戦っていたルーク達も壊滅するが、一人、ギルバートだけは折れない心で拳を握る!

 次回、第50話「終焉の結び」

グレゴリィ『始まりの魔神さまがご降臨、ってか?』

翔悟『今は、アンタ達と戦ってる場合じゃないんだよっ!』

イメージ 5

 今週、キャラ作画良い、とても嬉しい。

虎狼兄弟・奇想天外
 表立って、反逆を叫んだレボルト様コンチクショウに応え、始まりの魔神も怒号を上げていた。
 地球もネポスも大騒ぎな中、虎狼が提案に現れる。

 こっちだって、そんなつもりはさらさらねーってのっ!!

 意外ッ! それは提案!
 何らかの考えで、地球に転送しろとか言い出す虎狼兄弟。

 翔悟とリーベルトは、まず提案を聞いたらしいが……?

ギルちゃん『宇宙でも、コクーンと同じように動けるんですねっ!』

ルークさん『コクーンは、原初の宇宙をイメージして作られた空間だ!』

ロンちゃん『誰に話してるんですか……?』

トニオさん『なるほどねェ~、Hey! Come On Ace!』

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 ルークさんの、謎のカメラ目線が視聴者を襲う!

宇宙、激突!
 同じくルーク達は「宇宙」に飛ばされ、評議会コンビとの激突を強いられる。
 ルークさんによる、華麗な“コクーン”のおさらい!

 油断するなバジリスクレアメタルに変身する輩もいるゾッ! 突撃ィ!

 一方、彼らを転送した「バット」さん
 敬愛する上司、シュトルツ様の亡骸を見つめていますが、何を思うのか?

 生存か? と思いきや、今回はこのまま終了――――。

リーベルト様『お前を、父のようにはさせん――――!』

『ドラゴンは…、翔悟は私が護ってみせる! 逃げ延びる、宇宙の果てでも!』

イメージ 9

 リーベルト様、男前!

焦燥のレボルト
 虎狼の話を聞き届けたリーベルト様は、二人に希望を託し、地球に転送
 そこに、“終焉の結び”に焦るレボルトが現れる。

 若い二人の逃避行か? ―――いや? お前たちが逃げれば、即刻地球を消してやるわ。この俺の手でな!

 レボルト様、なんて適切な表現を!
 駆け落ち宣言だわ!

 だが余裕があるようで、始まり様が動き出した以上、レボ様にも余裕は無い。

智恵『あの祭壇のデータを入れれば、コクーンの最後のピースが埋まる…!』

グレゴリー『―――コクーンを、俺たちに渡しなッ!』

イメージ 10

イメージ 11

 二人とも、めっちゃイヤそう

虎狼、再来
 転送を受けたグレゴリーとヴィクトールは、コクーン開発真っ最中の研究所に出現。
 それも、そのコクーンを渡せと迫る。

 ヤバいのはその件だけじゃない……、“終焉の結び”を起こそうとしている…、レボルトの奴が!

 地球側、唯一の「始まりさま対策」であるコクーンを渡せ、と。
 そして虎狼は、もう一つの脅威を告げる。

 もちろん――――。

アンナ博士『ふざけないでッ!』

『アンタ達に渡すなんて、できるもんですか!』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 アンナ博士のシーン、本作らしからぬ作画と動画の良さ! いい!

率直
 激昂したアンナは拒絶するが、息を飲むほどにグレゴリー、ヴィクトールは率直に言葉を重ねた
 今、コクーンを届けられるのは自分達しか居ない!
 その為に来たのだ、と。

 良し……、こいつらにコクーンを託す!

 いつもの薄ら笑いを消し、早くコクーンを渡せと迫る虎狼兄弟。
 思えば、この時の為に「コクーンのデータ」が、二人に渡るよう脚本が組まれていたのか! 

レボルト『さあ、俺に渡して貰おうか……、ドラゴンボーンを!』

イメージ 15

 期せずして、ネポスでも「ドラゴンを渡せ」とレボルトが迫り、翔悟絶体絶命!
 レボ様、三属性装着!

 レボルト様ってば、カッコイイ!

ヴィクトール『急がないと消えちまうんだぞ、地球が、宇宙が!』

アンナ『所長、いいんですか? 簡単に信じて……!』

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 いつもマジなヴィクトールが、今週ガチでマジ

信じて欲しい
 東尾は、暴虐の限りを尽くした二人を、それでも信じると決めた。
 必ず理解しあえると信じてきた、だから信じるのだと。

 簡単じゃねぇよ! 俺はな、ずぅっと信じてきたんだ、こいつらを! 何があろうと信じてきたんだよ!

 信じてやって欲しい、東尾の選択を。
 イアンの言葉がまた良い…!

 でもそれでも、土壇場で裏切らないかって、ドキドキするシーンだった!

リーベルト『間に合ったか!』

レボルト『どういうつもりだ?』

ヴィクトール『こういう事だ!』

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 最終コクーンデカイ人が動きやすいよう、シンプルな感じですね。

問答無用
 虎狼とリーベルトの合わせ技で、翔悟達は、最終コクーンにレボルトを誘い込んだが……。
 相手が相手、ドラゴンは温存する戦術を採る。

 ウルフ、パンサー! 俺を中心にラインを組むぞ!

 ところが、レボルトの割り込み攻撃!
 ラインが組めない!?

 ライン中に攻撃とか、そんなんだから友達いないんですよレボルト様ってば!

レボルト『―――貴様らが呼びたかったのはコイツか?』

兄弟『雷の魔神を』『一人でディセントしただと!?』

イメージ 24

イメージ 25

 反則過ぎィ!

究極の“ライン”
 あまつさえ、ボーン三体着装効果で、単独「召喚」を行うレボルト。
 更に、風の魔神までも呼び出してしまう。

 三体のボーンを着装したこの俺は、ラインを組まずに魔神を召喚できる―――、これぞ究極の結び!

 このラスボス、何でもアリか!?
 圧倒的にも程がある。

 ただでさえ圧倒的に強い上、魔神増幅効果を二重に伴うレボルト、その力は空前絶後

ルークさん『落ち着け、奴の妖術だ!』

バジリスク『だが破れまい! 宇宙の藻屑となるがいい、バーッハッハ!』

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

 お前らこそ四対ニだろうがとか、評議会による適切なツッコミ。

四大ボーン、絶体絶命…!
 一方、評議会の二体を相手にしたルークさん達は、その猛威を前に圧倒されていた。
 それでも、ギルちゃんのスピードが冴え渡る!

 数にはスピードだ! ゴールデンラッシュ! ラッシュラッシュラァァァシュ!

 ギルちゃんかっけぇ!
 しかし、ただのアイアンでは評議会には勝てない

 それぞれに大技を使いつつ、見応えある攻防だったが評議会強い! 魔神がいなきゃ勝てんわ!

レボルト『自分達で、宇宙を終わりに導いているとも知らず…、愚かなものよ』

翔悟『アンタ! 自分を信じてくれた仲間に対して、そんな言い方あるかよ!』

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 3

 毎度、レボ様の女子力が気になって気になって

裏切りの怒り!
 そうして、我知らず宇宙滅亡の片棒を担いでいる評議会、担いでいた虎狼兄弟をあざ笑うレボルトに
 虎と狼、地球を裏切った兄弟が吼えた!

 嫌いなんだよ、そういうの! 信じた仲間に裏切られるとか、好きじゃねェんだよッ!

 元々、そういう裏切りに遭って地球に絶望した二人。
 だからこそ、裏切りに怒る!

 裏切り者だけど、誰よりも「裏切り」が大嫌いな二人が、らしくもなく吼える!

リーベルト様『すまない翔悟……、護ることが出来ずに……』

レボルト『父親の元にでも行ったか? ハッハッハ!』

イメージ 36

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

 翔悟の怒りに呼応する火の魔神! 遅い! けどかっけぇ!

打開するは我にあり!
 だが二人は撃破されてしまい、彼らを庇ってリーベルトが完全クラッシュ、翔悟は怒る!
 同じく、ズタズタになったギルも闘志を燃やしていた!

 僕は地球を守り、地球を知ろうと決めたんだ……、まだだ…、僕にはまだ、この拳が残っている!

 負けるなギル!
 かつて誰より早くアイアンになり、最も遅くレアメタルに目覚めるギルバート!

 その活躍は次回……、って時間が経つの早すぎィ!?

予告『三つのコアが揃い、滅びの時間が動き出す!』

イメージ 15

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 10

イメージ 12

 今週、レボルト様の無茶苦茶っぷりと、すごく常識的に「信じられない」アンナさんが可愛すぎ。

次回、ドラゴン完敗!?
 予告で既にドラゴンは奪われてるわ、レアメタル・レオとシャークに馬がボコボコにされてる
 すっげぇネタバレっぷりが、更なる隠し玉を予想させる!

 そして今週は、裏切られるのがイヤで、地球を裏切った虎狼兄弟の叫び!

 地球への希望云々ではなく、信頼してくれた人を裏切れない、裏切った奴を許せないとか
 本当に、彼ららしい理由で「こっち」に付いた事が
 なるほどと思えました。

 もう、ついでだから風の魔神様も力をお貸しになれば良かったのにチキショウ!
 リーベルト様も離脱し、どうなる最終戦!?

 次回、第50話「終焉の結び」