GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ビルドファイターズ公式web漫画 もっと! つくろう部っ!! とらいっ! 第2-3話「道具をそろえて快適な作業」の巻、道具というかガンダムフロントというか

今回は、ちょっと「投資」が必要なお話ですが……

イメージ 1

 ガノタなら一度は行きたい観光地ガンダムフロント東京! 振袖もかわいい!

道具とGFT
 ガンダムBFが「放映されている」現実的な舞台、ファンを題材にした、ガンプラweb漫画。
 初心者キャラ参入という事で、道具を揃える回でした。

 が、ガンプラが1個1000円強に対し、切断用ニッパーだけで1000~3000円する辺り、などは描かれず。

 観光ネタも織り交ぜた為
 ちょっと、ネタが散漫だった気もする今日この頃。

 本編もweb漫画も、ガンプラ初心者にこそ作って欲しいはずなので、その辺はしっかり描いた方が、と。

ちゃんとした工具には、それだけの価値がある

イメージ 3

 個人的に、その初期投資にビックリして、じゃあいいやってなっちゃった知り合いが居るので。

 爪切りを使っても作れるような
 BB戦士など、初期投資なしで組めるガンプラを見せるのも一つの手。

 実際にニッパーがどれだけ便利か
 それが、お金を出す価値のある工具だと強調する事とか
 本編含めて、ガンプラへの興味、キレイに作れる嬉しさとか、もうちょっと強調しても良いんじゃないかなって。

とか年寄りは話が長くなってしまうのですが

イメージ 2

 短いながら、ホント、楽しそうにガンダムに接する姿が、気持ちいい漫画ですよねー。
 楽しまなくちゃホビーじゃない!

 ホビーは趣味なんだから!

今回の「講座」は、ガンダムフロントと工具!

イメージ 4

 実写での紹介コーナーも相変わらず良いですねー。