GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ムダヅモ無き改革 14巻 [大和田秀樹] 感想、強烈な表紙ネタバレ巻! 遂に、あの男が帰ってきた!

    女好き&節操なしの旦那、嫉妬深く、関わった女を皆殺しにする妻の組み合わせ

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 1

※画像は右下隅クリックで拡大可能。

 

 改めて、なんでしょうこの毛夫妻の悪夢のコンボ!?

 

 表紙の通り、ジュンイチロー復活!が肝となる巻ですが、周恩来も格好良かった!!
 というか、毛沢東がとことんひどすぎる!

 

 本当に覚えていないのですか……? 実の娘、周恩寿もこの手にかけたッ! お前の命令でなッ!!

 

女癖サイアク!
 あわやダライ・ラマ敗北を救ったのは
 かつて毛が、部下の娘に手を出した上に妻の恨みで刑死、しかも父に手を下させた、という酷い因果応報。

 

 数十年来の恨みを果たし、散っていった周恩来氏が主役だった巻でした。

    「粗悪品」を討ち、ダライ・ラマ、生還す

イメージ 2

 てっきり毛に討たれるかと思いきや……、いや良かった。

 

■最後の敵
 毛沢東と戦うは、中国に侵略されたチベット仏教の生き仏ダライ・ラマ法皇
 激しい戦いは、ダライ・ラマの劣勢の果てに
 毛が自業自得で敗北へ転ぶ。

 

 リーダーをも失ったネオ中華ソビエト連邦共和国最後の切り札は、共産主義の大本たるレーニン

 

 だが遺体の古さと「蘇生技術」の劣悪さから
 不完全なまま復活したレーニンは、「ヒキ」としてあてがわれた麻雀仮面によってあっさり敗死する。

    表紙ネタバレで復活した男、小泉ジュンイチローの成れの果て!

イメージ 3

 いわく、共産主義が「妖怪」とたとえられた事に絡め、妖怪ウォッチネタの雑魚と化したレーニン
 同じく復活した小泉ジュンイチローは瞬殺する。
 つまりだ。

 

 この戦いは、小泉ジュンイチローと「彼の息子(?)」の、一対一へのお膳立てだったんだよ!

 

 しかし、毛沢東カイジのネタやってたし、相変わらずフリーダムだなオイ!

    収録内容

イメージ 5

 あとタイゾー。おそらく麻雀オーラにあてられてのショック死と思われますが……? 不用意に近付くから!

 

 近代麻雀コミックス「ムダヅモ無き改革 14集」。大和田広樹。
 近代麻雀(月2回発行)連載、㈱竹書房発行。
 2014年12月発売(前巻7月)

 

 第112~120話、血戦!! 尖閣諸島沖波高シ!! 37~45まで収録。
 230万部らしいですが、そろそろ、マトモな形でアニメ化とかしないものでしょうかね。無理か。

 

■関連記事