GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

「理想を抱いて溺死しろ」と二次創作 Fate/stay night UBW 第07話「死闘の報酬<こたえ>」と。

策士策に溺れるように、理想にこだわる余り、かえって悲惨な事になる。

イメージ 1

 理想に押しつぶされる前に、俺が介錯してやらぁとされる、アーチャーでcv諏訪部さんな名言。

■アーチャー名言伝
 タイプムーン人気台詞ランキングを行った際、結果としてアーチャー無双になったといわしめた弓兵。
 その代表的な台詞に「まったくUBW 7話は最高だぜ!」
 だった第7話。

 なんですが、有名すぎて二次創作も多いのですよねー、という話。これが貼りたかっただけです。

 抱き枕を抱いて溺死しろ
 そんなん言われても困りますが、巻末によれば「そんな彼らは例外なく幸せな顔をしている」だそうな

プリズマ☆イリヤ作者、ひろやまひろし先生の同人誌より

イメージ 2

 Fateをベースに、同人誌あるあるを描いたという「嘘予告」の一部。

聖杯戦争コミックマーケット
 また、ランサーのゲイボルグを本作に置き換えると
 原稿がもう落ちる、間に合わないという状況に陥ったとき、鋭いGペンで原稿を貫く荒業となる。

 つまり、原稿が落ちるという「結果」を先に作り、原稿をぶち抜くという「原因」を導く。

 要するに自暴自棄である。
 ぜひ、ひろや☆まひろ先生にはこのネタで本を描いて欲しいですが、未だ叶わぬ見果てぬ嘘予告。

■同人誌
 以上は「KALMIA ARCHIVE カルミアアーカイブより。
 2007年発行のまとめ本なので、初期掲載は2005年の同人誌だったそうな。

 そんな古い本の話を何故するのかというと、つい脳裏の浮かんだので。それだけなのです。