GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

魔女の下僕と魔王のツノ 1巻 [もち]感想。え、もち先生が健気巨乳世間知らずヒロイン漫画を? そんなバカな!?

        タイトルを一話目で回収。最強魔王に挑みまくるファンタジー漫画!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 ヘタレで眼鏡で実は凄い実力のイケメンでヘタレな主人公に、表紙どおりヒロインが!!
 もち先生ってば新ッ境地!

 

 ところがどっこい、ヒロインの鮮烈過ぎるカミングアウトのお時間です!

 

ダブルヒロイン
 妙に「おっぱい」って強調してるけど、ヒロインは無乳だよね……?
 と思ったら、「ああ、もう一人ヒロインがいるんだ、しかも巨乳で僕っ子とか先生らしくねーなー」
 というヒロインが登場する漫画。

 

 しかしだ。

        とある理由により、まったく「自分の魅力を知らない」ヒロインとの同居開始

イメージ 7

イメージ 1

 理由はすぐ判明するのですが、面白いので書きません。たぶんあなたのご想像の通り。

 

「魔王のツノ」を目指して
 高名な魔女ビビアンは、急な病により、間もなく死んでしまう事になった。
 なんとか「薬」は完成させたが、材料が足りない。

 

 魔女は仮死状態に入り、弟子のベティに「治癒」を頼む。
 だが薬の材料には、神如き魔法の使い手“魔王レッドブルの角”が含まれていて――――

 

 ベティの従者アルセニオは、とある理由からビビアンに会いに来た戦士、「レイ」と共に戦いに挑む。

        大好きな主ベティの為に! 今日もアルセニオは戦う!(主に己の欲望と)

イメージ 3

 もち先生得意の、残念イケメン系主人公ですが、今回は割りとマトモです。
 ヘタレだけどカッコイイ!
 まじめ!

 

 自分の魅力を解ってないレイに、心を乱されても戦え! アルセニオ!

 

 特に、とある状況で「新しいプレイに目覚めてしまった」シーンは爆笑しました。
 律儀だし良い人だわ!

 

 一話のラスト辺りとか最高ですね!

        収録

イメージ 2

 かきおろしより。なんというドヤ顔…………。アリだね!

 

 ガンガンコミックス「魔女の下僕と魔王のツノ 1巻」。もち。
 月刊少年ガンガン連載、スクウェアエニックス出版
 2014年10月発売。

 

 第1話「魔女の下僕と魔王の城」
 第2話「魔女の下僕と最強の部下」
 第3話「魔女の下僕と鉄の薔薇」
 第4話「魔女の下僕と恋の敵」

 

 描きおろし&カバー下「魔物図鑑」収録。

 

 以前もアッパーヤードの話とか平行連載してましたが、もち先生、2作同時とか大丈夫でしょうか?
 しかもいつもとタイプが違うっていうか、掲載誌に合わせたんですね!
 さすがですもち先生!

 

 あと、私はこのヒロイン、アリだと思いますんで!(重要)
 魔女ベティもタイプが違いつつ可愛いし、ホント、もち先生らしくなくて先生の体調が心配です。

 

■関連感想記事