GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。放映終了、感想リンクまとめ

今期随一の「楽しさ」を感じたダークホースな作品! ローカル・アイドル!!

イメージ 1

 視聴作品中でも、常に面白く、また「楽しそう」だと感じさせてくれた作品。
 ローカルアイドル、略してろこどるの奮闘記。

■楽しい!
 決して楽ではないけれど、苦労も楽しさに変えられる少女達の物語。
 その姿が、見ていて本当に「楽しそう」でした。

 正直言うと、当初「タイトルで避けようとした」作品でしたが、見て本当に良かったです!!

サブタイトルが当時の感想へのリンクになっています

イメージ 4

 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」
 第2話「遊びに行ってみた。」
 第3話「着てみた。脱いでみた。」




 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。アニメ版ファンブック

だまされてろこどる、真面目にろこどる

イメージ 7

 エンディングも二回マイナーチェンジされ、その変化も大きな楽しみでした。

■愛される才能
 ごく普通の女子校生である宇佐美奈々子だったが、叔父に騙されて地方アイドルに抜擢される。
 素人も素人だったが、生来の生真面目さで周囲をひきつけ
 一歩一歩、愛される存在となってゆく。

 最初は相棒である縁と二人。
 さら「ゆるキャラ」の魚心くんと、その中の人であるゆいとみらい、マネージャーの沙織も加わった。

 ゆるキャラ運動会にろこどるフェスタ、大きなイベントも乗り越え、奈々子たちの奮闘は続く。

大きく牽引してくれた「オープニング」と「エンディング」…

イメージ 3

 もちろん曲自体も良かったのですが、様々なイベントやキャラが描かれていて
 なにこれ楽しそう! とひきつけられたのです。

 これはきっと楽しい!

 そう思わせてくれたという事にかけて、本当に抜群でした!
※実は「原作再現」であって、アニメに反映されてないエピソード多数ですが。

特に

イメージ 5

 キャラでは、三話目より参戦したゆい先輩が好きです。
 ノリがちょっと体育会系の頑張り屋!
 小さいのに大きい!

 また、四話は沙織マネージャーの登場回でしたが、大人がすごく頑張るのも良かったですよね!
 欲望に忠実なのもな!

 そして叔父さんが最終話にしてピークを迎えた時には、思わず腹を抱えました。似合いすぎ!

これまでの感想、リンク一覧

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 特に最終話、オールスター回&今までの展開を随所に拾ってきたのが嬉しい!
 ホントに丁寧なつくりのアニメでした。

 スタッフの皆様、本当におつかれさまでした!

 一話目からし「市民歌がある」としっかり前振りし、解決に持っていくのが特に良かったです。

関連記事

イメージ 16

 そういえば、一話のモブに沙織さんがいるんですよね! こういう丁寧さ、凄く好きです!!



■関連作
 未確認で進行形 放映終了、感想まとめ
※同出版社、同じく四コマ作品アニメ

■主題歌
 OP ミライファンファーレ
 ED1 未来少女たち(奈々子&ゆかりVer)
 ED2 未来少女たち(奈々子&ゆかり&ゆいVer)※3話目より
 ED3 未来少女たち(奈々子&ゆかり&ゆい&みらいVer)※第7話より

 第1話挿入歌「あぁ流川」
 第3話挿入歌「魚心くんソング」
 第4話挿入歌「魚心くんソング」※デパート屋上
 第6話挿入歌「魚心くんソング」※ゆるキャラ大運動会/ちょっと長め。
 第12話挿入歌「流川ガールズソング」
イメージ 2

イメージ 6

https://www.blogmura.com/img/originalimg/0000664101.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ(ボタンは飾りです。クリック頂ける場合、こちらをお願い致します)。