GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。3巻 [小杉光太郎]

    フェスタとは似て非なる「ろこどるサミット編」完結! そして……

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 7

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 ローカル・アイドルに任命された少女たちの、ゆるくも厳しい奮闘四コマ!
 三巻では「ゆい先輩卒業」が描かれ
 時の流れを感じる一冊。

 

 だからなっちゃんの夢が叶うように、自分もいっぱい努力して、声優になって待ってるッス!

 

■二つの大事件
 アニメ化と並行していたのか、三巻目は「大枠は似てるけど内容は大きく違う」巻。
 なので、アニメ全話視聴済みでもめっちゃ新鮮でした。

 

 よっしゃ! 後一年くらいの連載ストックと予算があれば二期もいイケるぜ!!

    似てるようで違う「ろこどるサミット」編!

イメージ 1

 アニメではちょい役で終わった彼女、実はメイン級ゲストキャラでした。

 

■ススメ夢見る乙女
 サミットを前に「物産展に相乗り」する格好で、遠征の修行を繰り返す流川ガールズ。
 その成果、応援もあり、サミットは彼女らなりの成功を収めた。

 

 それから冬が来て、縁先輩の誕生日をみんなで祝い
 春が来て、ゆい先輩が卒業した。

 

 声優養成所には合格したし、現場ではまた会える。けれどやっぱり、ゆいの胸にも寂しさが過ぎる。

    ろこどるサミットは、アニメとはまた違う趣向で大騒ぎ!

イメージ 3

 絵と動きが演出できるアニメでは、流川ガールズの新曲が軸になった「フェスタ編」ですが
 四コマである原作では、多数のキャラが出てくる賑やかさが軸!

 

 こちら、ゆかり先輩のお兄さん!

 

 先輩も三年生突入ですから、海外留学が現実味を増してきましたねえ……。

    沙織マネ、「元コスプレイヤー」が確定。そして

イメージ 4

 そういえば、同じく「そっちの道」であるゆい先輩からツッコミが!
 今あかされる沙織の過去ッ!
 黒い歴史!

 

 意外なところで話がつながったのが面白かったですね。良い大人。

    収録

イメージ 2

 カバー裏は「奈々子とゆかりの設定画」。

 

 4コマKINGSぱれっとコミックス「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。3巻」。小杉光太郎
 月刊まんが4コマぱれっと連載、一迅社発行。
 2014年8月発売(前巻3月)

 

 レッスン24~31まで収録。巻末「プレステージ/アニメ第9話のお話」。
※ゆい先輩卒業まで。

 

 全100ページ程度とやや薄く、アニメ化に際して大急ぎでコミック化した感がバリバリ!
 先生にはげましのおたよりをおくろう!!