GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

さばげぶっ! ♯10「トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP」感想

ザ・下克上! 探しモノ、デブ、宇宙人でも何でも来い! ゲスにこなす第10話!

イメージ 1

イメージ 19

 今週も安心の麻耶でしたが、かよがまさかの下克上! いいぞ良くやった! いい見せ場だった第10話!
 B、またデブか! とも思いましたが一話キャラ
 そして次回はまたレモンかよ!?

 借りは返した――――。

■いつものこと
 正直モカのゲスさはいつもの事だったので、かよの反撃にクソ笑いました!
 Aパートといい、かよさん大活躍でしたね!

 しかしモモカ様、宇宙級ゲスかわ乙女認定って………。

モカ『この地図の場所に昔のお年玉とかあれば、今月乗り切れるかも―――』

イメージ 2

 やだなぁ、今も昔もモモカさまがお年玉を貯金なんてありえないッスよ!(ゲス顔)。

プレデター@エイリアン
 モモカの「宝物」をダウジングした一行は、思わぬ黒歴史に見舞われる。
 麻耶の友達、国民的アイドルがデブった一件は
 モモカのゲスさに救われる

 そしてサバゲ部は世界を救う! 戦えサバゲ部! 世界に平和が訪れるまで――――。

 次回、第11話。

美煌『ならば、ダウジングの出番だな!』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 いや、脳みそに眠るパワー理論って、現代だと否定されてるらしいッスよ?

トレジャーハンター
 Aパートは、子供の頃の「地図」をアテに、モモカ達が宝探しに!
 いや、そのヘリのチャーター代ムダじゃね!?

 この二本のロッドで潜在能力にアクセスすれば、宝を見つけることも出来る!

 かよの言う通り、実用されてるとか聞きますが
 ホントなのだろうか。

 怪しい知識ももれなくカバー! それがさばげぶっ!

ナレーター『―――その時、モモカの潜在能力が100%開花した!』

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 ダウジングすげぇ! 良い話エンドが許されねえ!

■ひとつなぎの大財宝
 潜在能力を開花させまくった一行が見つけた宝は、ただの「良い話」であった。
 幼モモカさんウゼェ!
 さすが!

 それは、過去に同じ過ちを犯したもの同士のシンパシー……。

 そして、かよと分かり合うかと思いきや
 やっぱり笑い出すモモカ

 安心のゲス乙女! これは撃たれても仕方ありませんね!

美煌『ところで、さっきからそこで油菓子をむさぼっている生物なのだが…』

麻耶『ヤミー! もうよせっ!』

イメージ 10

イメージ 11

 cv悠木碧さん、変なアイドル役おおすぎません!?

かなしみのアイドル
 Bは、男にフられて病んじゃったアイドルのお話。
 なのですが……。

 自分より可愛い子が太ると嬉しい、アイドルさえ自分の快楽の道具にする―――。

 むしろ嬉々として
 もっと太らせてやるとはしゃぐモモカ

 モカちゃんはしゃいじゃって! ひでーなこの女! 人類の敵ですわ!

『なんつーか? 俺くらいになると、モデル? モデルじゃないと釣り合わない!』

イメージ 13

 もっとも、モモカより酷いのが回想で出て来ましたが。
 何故こんなんにホレたのだ!

 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

モカ『なにそれ? バッカじゃないの、そんなクソ男悩んでやる価値もないでしょ』

イメージ 1

イメージ 12

 残念だが正論。

■ヒトの為に?
 要は他人に傷付けられたと悩むヤミーを、モモカ、マサカリ論法で一刀両断!
 他人で悩む? 他人なんて自分の為に存在しているのだ!

 他人のせい? 他人の為? そんな生き方、もったいなーいっ!

 天上天下唯我独尊。
 人は、自分の主観によって生きるのです。
 モモカ様の熱い説法に、悩みをなくしたヤミーは激ヤセし、ついでに彼女の下僕になったのでした―――

モカ『他人なんて、自分の為に存在してるのよ?』

イメージ 14

 ここまで言いきれる生き物なんて、モモカ属モモ科のモモカ様くらいでしょうが
 他人なんて、それこそ数億単位で存在しますしねぇ
 左右される程、人生長くない!

 さすが「なかよし」掲載! 反面教師にして教育的! 

ナレーター『ジャングルで、またもや遭難してしまった―――』

『飽きもせずこのパターンだよ……』『解っておりましたのに……』

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 いつも一番に死ぬから、今回はピラニアに喰われたんじゃないッスかー?

さVP
 前回に続き今回のCパートはプレデターだ!
 この場合、肉食獣ではなく、地球外生命体に狙われるという有名映画!

 宇宙広しといえど、このようなゲスはまたとおるまい―――

 しかし!
 うららを盾に、かよを見捨て、命乞いを無視したモモカは、彼らに褒め称えられてしまうのだった!

 なんなのこのアニメ!?

モカ、華麗なる戦歴

イメージ 18

 実はこの宇宙人たち、他所の星のサバゲ部だったわけだが、それと知らずガチバトル!
 次々と見捨てまくるモモカ

 園川モモカ女子校生、ついに宇宙規模でゲス認定されてしまったか…………。
 まあ、即座に殲滅した訳ですが。

 透明になって不意打ちしてくるほうが、よっぽどゲスじゃないっ!

かよ『借りは返した――――。これは私が貰っておく』

ナレーション『天網恢恢疎にして漏らさず―――』

イメージ 19

イメージ 20

 もっとも、いつものパターン通り天誅
 今週はかよによる人誅!

 おお、珍しくかよが活躍した!

 でも思えば、大抵こうしてゲスった後は酷い目にあってるんですよね。因果応報なアニメですわ。

ナレーター『休む間もなく、次の宇宙人との戦いが始まった!』

『頑張れさばげぶっ、負けるなさばげぶっ、地球の平和が訪れるまで―――』

イメージ 21

イメージ 22

 地球平和って、規模がデカイなオイ!

平安京エイリアン
 一通り宇宙人をやっつけた後は、風呂とオチ。
 今度はエイリアンか!

 わーい、でっかい温泉卵ぉ♪

 にしても麻耶さん、ホント学習能力が無いなあ!(褒め言葉)。やられ役が定位置になってるぞ!

予告『視聴者諸君! 次回は謎の新入部員の登場だっ!』

イメージ 23

 エンドカード……、だと…!?

■準レギュラーレモン
 次回「新入部員」って、それっぽいキャラは居なかったですが……?
 別に生徒会長再登場でも良いのよ?

 でも予告でラストも近いのに!とか言われると、いやでも最終回を感じちゃいますねえ……。

 レモン氏の活躍もあと少し。
 猟師とか小学生とか石動やよいとか最終話で出てこないかなぁ。

 次回、第11話。