GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

トリコ 31巻 [島袋光年]

神のサラダ「エア」を求めて! 第1のエリア、リーダー的「妖食界」へ突入!

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 7

※画像右下隅クリックで拡大。

 やってきましたグルメ界!
 以前のトリコでも侵入できた「谷」ではなく、敢えて最難関ルート「悪霊たちの港」を突破!

 その後も順調に旅を進め、ついにリーダー保育園に……、ってアレ!?

■ブランチ!
 天狗さんの故郷が完全にギャグ。
 しまぶーノリノリ!

 テラフォーマーズのネタまでやってますが、まーた作者さんと友達だったりするのか。遊び過ぎィ!

大陸の「食王」エアを盗る為に、“いけにえ”になる……!?

イメージ 5

 全体に愉快な展開だった第31巻ですが、オチが……。死人が出る漫画だからなぁ……。

■“エリア8”
 グルメ界の気候に驚かされながらも、トリコ達四天王+小松は「妖食界」へ到達する。
 八つに分けられたエリア、妖食界を含む「七つの文明」を辿り
 トリコ達は「アカシアのフルコース」を探す。

 その為には、順序通りフルコースを辿らねばならないという。

 第一の料理は「サラダ“エア”」。
 その為に、自分が犠牲にならねばならない、そう妖食界の達人マッピーは言い出すのだが……?

グルメ界グルメ巡り、キモい食材だらけの「妖食界」!

イメージ 6

 バトル続きだった前シリーズに対し、グルメ界編は、初期に戻ったかのような冒険と美食の旅。

 正直キモいメニューですが、これをキモ旨そうに喰うトリコ達を見ていると
 少しキモいですがキモ食べたくなってしまいますね。
 キモいですが。

 あとブランチさんの存在がいちいち笑える! 好きですね、この人。

収録

イメージ 1

 小松の修行仲間「仲梅」。よく見ると、彼の目には、成功の軌跡に「新しい道」が見えている――――?
 美食會の大竹、小松と並ぶキャラってだけはありますな。

 週刊少年ジャンプコミックス「トリコ」第31巻。
 集英社島袋光年。2008年連載開始。
 2014年9月発売(前巻6月)。

 グルメ273「悪霊たちの港!!」
 グルメ274「五里霧中!!」
 グルメ275「霧の幻惑!!」
 グルメ276「一年半の真価!!」
 グルメ277「妖食界からの使者!!」
 グルメ278「死の迷宮!!」
 グルメ279「道標!!」
 グルメ280「妖食界!!」
 グルメ281「ダルマ仙人!!」
 グルメ282「四つの道!!」