GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ONE PIECE 75巻 [尾田栄一郎]

「オモチャ」解消で大乱戦! 不可解な動きを見せるドフラと藤虎、その真意は?

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5

※満を持して復活! しかし参謀総長って、またえらく出世したのう。

 オモチャが解消され、これでドフラミンゴの天下も終わりか?
 なんて、まだまだ終わらない第75巻!
 こりゃ長いシリーズになるわ。

 覚えとけ、ルフィがもし俺に助けを求めたら、たとえ世界の何処にいても、立場を押して駆けつける!

■義兄弟
 サボの友情が炸裂した第75巻ですが
 同じく、どうもドフラミンゴも「ローを弟のように思っていた」らしき展開に。
 仲間は家族、そう言ってきたのはこのフラグか。

 そのローを殺すつもりなのか、生かすつもりなのか、ドフラの思惑が一番解りませんが……?

「世界政府」ってのは、神か何かですか

イメージ 6

 隕石の「ミス」と称して市民を昏倒させるなど、藤虎の狙いは時間稼ぎか?

■大乱戦スマッシュファミリーズ
 オモチャの支配を解かれ、猛然とドフラミンゴを襲う「元オモチャ」達。
 この緊急事態に、ドフラミンゴは「鳥カゴ」を発動した。

 彼は島ひとつ分を覆う脱出不能の壁を築き、その中の一部を意のままに操り、殺し合わせる。

 解放される手段は、'''12の幹部と、2000の兵を従えるドフラミンゴを倒すか
 彼が言う、わずか12人の「賞金首」を捕らえるか。

 人々は、やむなくルフィら「賞金首」に襲い掛かるが、反撃開始したルフィらは一直線にドフラへ向かう!

この危機感の無さ! これじゃあ誰にでもお前らを殺せる!

イメージ 1

 賞金稼ぎの騙されたルフィ達を助けたのは、なんとドフラミンゴ自身のダミー。
 どうも、本当は「ローに鍵を渡す為に現れた」模様。

 フッフッフ! 錠の鍵は外れるようだなロー! 

 ここから回想に入る模様。
 となると、ローは「ドフラの弟殺し」を誤解しているようですが……?

 ドフラミンゴの真意、正体、こりゃ最低でもまだ三巻くらいは続きそうな雰囲気ですな。

収録

イメージ 2

 SBSでは、革命軍「コアラ」、その正体をハッキリと明記。ホーディと真逆か、なるほど……。

 第743話“激震のドレスローザ”
 第744話“革命軍参謀総長
 第745話“鳥カゴ”
 第746話“星”
 第747話“最高幹部ピーカ”
 第748話“おれの恩返し”
 第749話“すすめ!!曲者軍団”
 第750話“戦局”
 第751話“サボvs海軍大将藤虎”
 第752話“掌”

 空きスペースはいつものSBSと読者イラスト。
 カバー下は、フツー。

■扉絵シリーズ
 扉絵リクエストシリーズを収録。