GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

さばげぶっ! ♯9「犬かも物語/天国に一番近いプール/MAD 爺婆X」感想

もはや“視聴者の誰もが予想できた”展開! 予想させる女、それが園川モモカ

イメージ 14

イメージ 19

「よぼよぼディフェンスが効かない…!?」「鬼畜か!?」「悪魔か!?」
いや、モモカだ!

■無敵女
 準レギュラーの座を獲得しつつあるレモンに笑いつつ
 今週もゲスさ炸裂!
 公認のゲス!

 やっぱCパートが強烈でしたね。それがさばげぶっ! ゲスを倒せるのは真なるゲスだけなのだ!

モカ『―――さぁ、いくわよ、ジョセフィーヌっ!』

イメージ 1

 素晴らしき「出オチ」の鑑。

■ピクニックatハンギング・ロック
 話題のドッグカフェに興味を引かれたモモカは、美煌にオチを持っていかれる。
 プールに閉じ込められた三人組は、オチを美煌に持っていかれる。
 そしてモモカは悪魔である。

 広大なオーストラリアを舞台に、老若男女の熱い戦いが繰り広げられたマッドマックス!

 次回、第10話。

『ここは人とワンちゃんの楽園、お行儀よく心地良い空間を共有する―――』

『つまり! お行儀の悪い犬は、入店禁止なのですっ!』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昔の少女漫画か! オーナーさん渾身の顔芸。

犬かも物語
 Aパート、「ドッグカフェ」に興味を持ったモモカは、カモを犬に偽装して潜入。
 偽装ダメ絶対。

 が、ゲスゲスしい態度を見咎められ、店長と決闘する事に。

 デュエルの結果
 店長は「他の動物も受け入れようかな?」と心を改めるのだが――――。

美煌『―――ペット同伴で入れる喫茶店だ、と聞いて来たのだが』

イメージ 5

 良い話エンドを許さない女、鳳美煌!

■台無しだよ!
 空気を読まない美煌によって台無しになったのであった……。

 なお、この様子はネットに流れ
 店は「珍獣カフェ」として一躍有名になったのであったっ! 災い転じて福となす!

うらら『夏が待ちきれなくて、ビーチリゾートごっこでもと思いましたのにぃ』

麻耶『この三人だけ、ってメンツも珍しいよなぁ?』

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 つまり、サバゲ部やられ役トリオである!

天国に一番近いプール
 Bパートでは、ちょっと早いプール遊びを楽しんでいた三人が、プールに閉じ込められるお話。
 やっぱり不幸キャラじゃないか!

 水の中から出たら凍死、水の中で寝たら溺死――――!

 顧問の佐倉ちゃんが原因。
 まだ寒い季節の為、暖房を切られたら「水の外」では凍死してしまう……!

 せっかくのメイン回なのに、どこまで不幸キャラなんだ!

ナレーター『低体温症が進むと、人は正常な思考が出来なくなるのだっ!』

イメージ 10

 さて、今回のさばげぶ豆知識は「低体温症」。
 寒いと思考力まで下がるぞ!

 相変わらず教育的! さすが「なかよし」連載ですね!!

うらら『さらなる試練がッ――――、………、おトイレ…』

イメージ 9

 それにしても、うららの下ネタ率は異常。
 いや状況的に仕方ないけどさぁ!

 低い声で「早く出ろ」と促した、かよの存在感も異常。cv東山奈央さん、良い仕事だった!

美煌『幽霊とサバゲなんて最高じゃないか!』

イメージ 11

イメージ 12

 結局、寝るな! 寝るなよ!? ということで文字通りのサバイバルゲームを始めた所で
 幽霊のウワサを聞きつけた部長が乱入。
 助かりました。

 打ち身出血に肋骨のニ三本折れていたなんて……、ささいな事だッ!

 おい誰かナレーターの肋骨ニ三本ヘシ折ってやれ!

ナレーター『毎度唐突だが、今回はオーストラリアでサバゲだ!』

モカ『どうせ何かに影響されたんでしょ?』

イメージ 13

イメージ 14

 あー、これ強いわ。絶対本作最強クラスだわ。

MAD 爺婆X
 さて、Cパートは、かなり唐突に英連邦加盟国Commonwealth of Australia!
 オーストラリアといえば「マッドマックス」だ!
 そうだろう!?


 ただし相手は爺さん&婆さん!

モカ『レモン? 運転手はアンタなの!?』

からあげ☆レモン『デュフフ、突然拉致られまして』

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 ってレモン、免許持ってたの!?

■ヒャッハー!
 レモンを運転手に据え、免許持ちの美煌はバイクに、さあマッドマックスの始まりだ!
 当然、爺さんたちはバトル開始とともに豹変
 ヒャッハー!

 若いやつらは懲らしめてやるぅ!

 普段から溜まっていた、爺ちゃん婆ちゃん大ハッスル
 皆、お年よりは大切にしような!

うらら&かよ『う!』『撃てませんわぁ…………ぐはっ!』

イメージ 18

 まあ「さばげぶっ!」の場合、それを盾にして撃ってくるんだけどな!
 これからの高齢化社会、爺さん婆さんだからと侮るな!
 奴らは殺る気マンマンだ!

※この物語はフィクションです。

『よぼよぼディフェンスが効かない…!?』『鬼畜か!?』『悪魔か!?』

ナレーター『いや、モモカだ!』

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 ですよねー!

■味方を味方と思うな!
 だが、一人殺る気マンマンのモモカは、爺さん婆さんを次々に駆逐!
 残ったヘリも、レモンを体当たりさせ撃破!
 いやあ安い犠牲だった!

 さすがですモモカ様!

『この歳になると、皆で出かけ、誰も欠けない事がしみじみ幸せなもんじゃ』

イメージ 22

イメージ 23

 高齢化社会や、お年寄りの考え方も描く社会派!

■風呂エンド
 最後はノルマの風呂に入り、全員でくつろぐ。
 欠けないというだけで幸せなのだ……。

 って欠けてるよ!?

 爺さんばあさんの水着姿を描くアニメは、今クールではさばげぶっだけ! 多分!

予告『視聴者諸君! ペットとお年よりは、大事にするんだぞ?』

イメージ 24

 皆!「ハンギング・ロック事件」は知ってるよな!

■レモン選手連続登板
 毎週、予告のナレーターさんが綺麗にまとめてて笑えるさばげぶ。
 今週も社会派でしたね!

 そして次回はなんかしらんが「戦う」らしい?

 今回は、まさかのレモン氏再登板となりましたが、次回のデブキャラは女だ!
 この作品は「なかよし」連載だからね!
 
 次回、第10話。