GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

殿といっしょ 9巻 [大羽快]

浅井長政vs信長! 「姉川の戦い」スタート! 貴重なツッコミ役が…

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

※画像右下隅クリックで拡大。

 戦国武将のグダグダ四コマ、いよいよ「姉川の戦い」編へ!
 信長様も気合が…、気合いが漲りすぎですよ!?

 激しい戦いになる、家族との別れを惜しんでおけ! なんなら後腐れがないよう燃やしてこい!

■長政、立つ
 信長の妹を娶りながらも、とにかくヘタれてきた長政殿と
 寝てばっかで役に立たない朝倉殿

 ですがこの窮地、彼らの連合軍は思いもよらぬ力を……って、次巻に続いちゃったよ!?

「隙あらばサボる殿」、朝倉どののツッコミ役。戦場に立つ!

イメージ 3

 基本、本作は「殿がボケて家臣がツッこむ」形式をとっている為
 ひたすら苦労人だった二人。
 二人の名前がついに!

 そんな二人の最後の戦いとなりました。相手が悪すぎましたなぁ……。

 ま、今後は幽霊として頑張るようです。

収録

イメージ 4

 長宗我部元親と敵対していた一条氏、解説によれば「とんでもねえ暗君だった」って……。そこまで!?

 MFコミックスフラッパーシリーズ「殿といっしょ 9巻」。大羽快
 メディアファクトリー、月刊コミックフラッパー連載作品。
 2014年8月(前巻2013年5月)

 この作品はフィクションです。
 実在した人物や実在が疑われる人物、歴史的な事件などが描かれていますが
 実際の人物像や、事件の真相などとは一切関係がありません。
※目次ページより原文ママ

■関連感想記事
 殿といっしょ 8巻