GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

パーツのぱ 最終巻(10巻)[藤堂あきと]

アキバの「PCパーツショップ」を描き続け、ここに完結。お疲れ様でした

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 2

※画像右下隅クリックで拡大。

 あくまで架空ですが、パソコンパーツショップ「こんぱそ」を描くアキバのショップ物語、完結。
 週刊アスキー誌上連載でしたが、少ないページ数ながら
 しっかり詰め込んでいたのが好印象。

 現実に起きた、超大型電気店の進出も盛り込み、それでも頑張って奮闘する最終回!

自作PC
 パーツというか、自作パソコンの部品がメイン。
 正直、一頃と比べ、パーツの顕著な進歩が見られなくなって私も足が遠のいています。

 それでもやっぱり気になる業界なので、楽しみにしていました。
 連載終了は残念。

 でも僅か4ページ程度の連載で、よく十巻も! 次の作品も楽しみです。

電気街、PC街、オタクの街、アキバ魂は終わらない!

イメージ 4

 160ページと決して多いページ数ではありませんが、本当に色々とありました。
 カバー下にも話はあります!

 私はアキバの住人ではありませんが
 PCショップのイベント話を聞くと心が踊りますし、これからも続いてゆくと良いですね。

■次は……
 カバー折り返しには、他の作品の宣伝が載っています。
 が、どうもピンときませんね。

 と言いつつハニカムは好きでしたし、桂先生の「わくらばん」買ってみようかなぁ。
 まあ、とりあえず積ん読が大量にある状態なのですが。

収録

イメージ 3

 なんか、この二人も鞘に収まった様で。。。。。藤堂先生おつかれさまでした。

 電撃コミックスEX「パーツのぱ 10巻」。藤堂あきと
 週刊アスキー連載、角川発行。
 2014年7月発売。

■関連記事
 なし