GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ガンダムEXA VS 1巻 [ときた洸一+千葉智宏]

  「ガンダム世界、勉強の旅」、新たなるステージへ! なんとも強烈な展開!

イメージ 2

イメージ 7

イメージ 1

※画像右下隅クリックで拡大。コミックを買うと「ゲームで使えるセシアのデータ」が貰えるよ!

 

 ガンダムを「自機」とする格闘ゲームをベースに、ガンダムの世界に飛び込み、彼らから学んでゆく旅
 その名も「GA世界」の冒険は、強烈なる次のステージに!

 

 一体、他のステーションで何があったんだ?

 

■“最強”推参!
 ガンダムに乗る前のアムロを襲うパーフェクトジオングフリットを襲う「救世主」
 それぞれの世界が大きく歪み、世界観最強の敵が唐突に襲来
 歴史を歪める。

 

 全7巻の前期で大きく成長したレオス、彼への新たな冒険はハードモードで始まった!

 

 母体となるゲームのスタッフと打ち合わせし、未参戦だったUCやAGEも投入! 次はどこの世界でしょうか?

  あらゆる世界に介入する、「肉体を持つ男」アル・アダの目的とは?

イメージ 3

 現状、常に「その世界観最強の機体」を選んでる感じ。底知れませんけれども…?

 

■ジュピター「Ⅹ」の外側
 実は、唯一生き残った人類「セシア」の為に、無人のデータ群が稼動していたジュピターX。
 しかし他にも「九つのステーション」が存在していた。

 

 最も古いステーション、マーズⅠの「人類」アル・アダが、セシアを攫う!

 

 セシアのデータをコピーした、「ダークセシア」を従え
 データ世界「GA」を歪めるアルアダ。

 

 サターンⅡのデータ人間テミスと共に、レオスはガンダムAGE、そしてガンダムUCへとダイヴしてゆく。

  『ホロアクターのレオスは、ホロアクターのセシアと結ばれるべきなんだ』

イメージ 4

 言ってる事は解る。ヒロインが増えたのもわかる。可愛いのも解る! ゲームでも活躍中!

 

■4人の「セシア」
 前シリーズは、自分を人間だと思いこんでいたデータ人間のレオス
 データだと思っていたセシアと結ばれたお話。

 

 実際「データ」として活動していたセシアですが、そのコピー体として「四体のセシア」が登場!

 

 いずれも、レオスを想う気持ちはそのままに
 異なるキャラクターを持つ四人。

 

 創造主アル・アダに従い、本物のセシアを排除し、レオスと結ばれる為に戦っているようですが……?

  今巻のちょっとした見所。「ザ・ガンダム

イメージ 5

 新たなステージでは、ガンダムAGEやUCなど、未登場だったガンダムらも参戦。
 中でも、コイツはちょっと面白い。

 

 兵器技術がリセットされたAGE世界観において、旧世紀最強と謳われた「油絵のガンダム」!

 

 漫画とはいえ、これが動いた!?
 これもコラボレーション漫画の楽しみってものですよね。

  収録

イメージ 6

 その後、サイコフレーム技術を求めて「UC」に飛んだレオンは、敢えてフロンタルとの会見に臨む。

 

 ガンダムエースコミックス「ガンダムEXAVS 1巻(通算8巻目)」。ときた洸一千葉智宏
 月刊ガンダムエース連載、角川書店発行。
 2014年8月(前巻3月)。

 

 エピソード0:ヴァリアント・サーフェス
 エピソード1:マーズⅠ
 エピソード2;アル・マダ
 エピソード3:貴婦人と一角獣
 エピソード4:可能性の獣

 

 がんドモEXAVS

 

 寄稿ページは、まずときた氏&千葉氏のスタッフ組
 そして「ビルドファイターズA」で活躍中の、今ノ夜きよし氏がイラスト付きで寄稿!

  相変わらず、ガンダムエースコミックながらオマケが充実!

イメージ 8

 オマケイラストも沢山!

 

■機体解説
 エクストリームガンダム type-レオスⅡ ヴァリアント・サーフェイスEXA・フェース

 

 ジオング(完成機/いわゆるパーフェクトジオング)

 

 ガンダムAGE-1
 ジェノア
 ザ・ガンダムガンダムAGEの外伝 EXA-LOGより。

 

■設定画掲載
 セシア・アウェア・アハト
 セシア・アウェア・プリモ

 

 ドモンのような熱血タイプのアハト、腹黒ロリのプリモ、の二人の設定画や解説が掲載。