GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

くまみこ 2巻 [吉元ますめ]

  「しまむら編」収録の第二巻。ナツさんの凄さに霊長類の誇りが揺らぎそうです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 表紙(の折り返し部分)で軽く笑わされましたが、あのチェーンソー、絶対ナツさんのですよね……。
 さりげなく、レンジクッキング用品の「ルクエ」も使ってますが
 こんなんあるのか……。

 

 まずは都会という実体のないものを夢想するのを止め、インターネットを最大限使ってみてください

 

■愛する村
 基本、ボケ倒す漫画ですが、二巻ではナツさんがソレっぽい事も言ってましたね。
 色々あるでしょうけど、やっぱり村を捨てないで欲しいのです。
 そんな第二巻。

 

 イオンに挑んだまちさん、完全に心をへし折られましたが、果たしてナツの課す次なる試練とは……。

  ナツ『村人が集まる神事なんてめったにないしね(フラグ)』

イメージ 5

 まちさん、神事です。一巻の「コンペ」も引き摺るとはのう。

 

■まち轟沈、ナツ号泣
 東北のどこかか田舎の村、クマと共存するド田舎村出て行こうとする巫女少女まちに
 ヒグマのナツは、“ならイオンでDVDを買ってきて”と試練を課す。

 

 過酷な試練に挑むまち
 過酷過ぎる試練にダメだしされるナツ。

 

 二人の共依存を見て取った役場の「巫女担当」よしおは、まず彼女を他人に馴染ませようと画策する(?)

  収録

イメージ 1

 まちさんも日々成長してますが、ようやくTVとスーファミ(ドラクエ3)を操れるようになったレベル。
 まだまだ先は遠いようで。

 

 MFコミックス フラッパーシリーズ「くまみこ 2巻」。吉元ますめ
 月刊コミックフラッパー連載、株KADOKAWA発行。
 2014年5月初版。

 

※同年6月の二版でした。なにこのやたら素早い重版って!?

 

 第七話「雨宿フチの家」
 第八話「キカセ」
 第九話「先駆者の村」
 第十話「まごころクマゴコロ」
 第十一話「豊穣祈願」
 第十二話「村の宝島」
 おまけ「癒しとエロスの巻末モフモフ劇場」

  余談。ヒグマのナツ、野獣の眼光

イメージ 7

 一巻収録の第六話「伝統を守るもの」で作った、新しい巫女衣装。
 ナツがめっちゃ反応してて笑えます。
 じーっと見てるし!

 

 いい趣味してるなこのクマ!
 とは思いましたが、そういや「ナツ以外のクマ」はまだ出てきませんね。ナツは代表らしいですが。

 

■関連感想記事