GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ご注文はうさぎですか? 第10話、感想 [2014春アニメ]

離れてわかる大切さ。ダブルお泊り会+ブルーマウンテンだった第10羽!!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 1

※この後めちゃくちゃお説教された。

■第10羽「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊
 サブタイ回収で笑った第10羽。

 妹だいすきなココアさんなのに、妹回で別行動とは!!
 そんで毎週、ほぼ全キャラに見せ場があるってけっこうスゴいですよね。

 チノちゃんから離れても結構ノリノリなココア、意外にダメージを受けてたチノちゃんが対照的ですな。

ココア『わたし、モフモフしないと寝れないからぁぁっ♪』

チノ『安眠グッズじゃないです』

イメージ 5

イメージ 6

 チノちゃんの冷静で的確なツッコミ。

■ツッコミoff
 冒頭、いきなり甘ウサからスタート! と思ったら今週は別行動回。
 テスト前ということで、千夜ちゃん家に泊まり込み。
 相変わらず人懐っこい子である。

 が、その前にモフりだめしてやらぁ!(意訳)と構えるココアさん、マジココアさんであった。

リゼ『小さいのが三人……、チマメだな!』

イメージ 7

 まさかのリゼ命名

■突撃となりのカフェ手伝い
 その間って訳でも無いでしょうが、入れ替わりにマヤ&メグの小学生コンビがラビットカフェに。
 細けぇ事が苦手そうなリゼ、チマメだな!命名する事案が発生。
 小学生を血豆と呼ぶ事案が発生。

 やがて、リゼに憧れるマヤのアイデアで、ツインテールカフェが爆誕するのであった。

 それにしてもこのティッピー、ノリノリである

ココア『アガリ二丁っ! それと翡翠スノーマウンテン追加でっ!!』

千夜『あいよぉ! 今朝仕上がったばかりの氷、削り中よ♪』

イメージ 8

イメージ 9

 ノリノリといえばココアである。

■あまうさスノーマウンテン
 さて、ココア不在が意外に効いているらしいチノに対し、ココアin甘ウサは絶好調!
 ホントこの少女、どこにいたって絶好調である。
 いつだって有能少女!

 相変わらず居ついている青山ブルーマウンテンも含め、甘ウサ絶好調であった。

 なんてカキ氷のステルスマーケティングな番組だろうかッ!!

青山『ココアさんっ! 私の書いた本、音読しないでくださいっ!!』

イメージ 10

 なお、その過程で青山ブルーマウンテンがメンタルダメージを負った模様。
 いやあてっきり黒ウサが喋りだしたのかと……。

 しかし青山さんのcv早見さん、ホント涙声が可愛いなあ。

リゼ『ハンドサインを決めよう。これが“弾丸よこせ”だ!』

イメージ 11

 一方ラビットカフェ。リゼさん七変化シリーズ・ランボー仕様。

メグ&マヤ『“仕事が終わったら、温泉プールに行って疲れを取ろうっ”!』

シャロ『もう帰っていいっ!?』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 2

 青山神出鬼没マウンテン。

■それぞれ
 ラビットカフェと甘ウサ
 それぞれの仕事を終えた後は、シャロを交えた勉強会、青山さんを交えた温水プールを過ごす。
 どっちも好き放題に暴走している一行であった。

 水着回ふたたび!

 ココアはココアで「自分が居なくて寂しくなってるかなぁ?」と思ったり
 それはドンピシャなのに、「意外に満喫していらっしゃる!?」とショックを受けてしまったり。

 ビミョーなすれ違いっぷりが可愛い。
 そして、常時型まきこまれ属性のシャロちゃん、今週も無駄に巻き込まれていて可愛い。

ダンディ『もりあがるよ!』

イメージ 15

 また、チマメ隊の事を察したダンディは「成り上がりボードゲーム 暗黒街のうさぎ」を差し入れ。
 ナイスダンディ!

 しかしタカヒロさん、何故こうもウサギ好きなのか。

翌日リゼ『今日は、お客として入ってみよう』

イメージ 1

 おかえりなさい、おねえちゃんっ! 妹きっさだよっ♪

■決めポーズに定評のある小学生
 翌日、マヤの提案でサブタイトルを回収したものの
 やっぱりココアにしか効かなかった。
 そんなお話。

 チノちゃん、ココアさんにしか聞きませんねって台詞がとても可愛くてよかったと思います!

予告チノ『大クリスマス会かいさいですっ!』

予告パパ&じいちゃん『『え?』』

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 12

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 4

イメージ 3

 いわゆる日常モノですけれど、じわっとチノちゃんの気持ちが傾いていってますよね。
 なお、当のココアさんは気付いていない模様。

 サブタイ通り、チノ・マヤ・メグにスポットが当たったお話でしたけど
 他のメンバーもたっぷり出番があったのが侮れない!
 青山ブルーマウンテンもね!

 そんなこんなで後二話ですねという。
 ああやだやだ。

 次回、第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」