GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

マジンボーン、第11話 感想 [2014春アニメ]

強大すぎる「始まりの魔神」、その片鱗が描かれる! 濃厚なタイロン回

イメージ 1

イメージ 20

イメージ 5

 闇馬cv置鮎氏、キレッキレの暴走しまくりであった。やっぱスゴいわ!!

■第11話「始まりの魔神」
 濃厚なタイロン回を兼ねた日常回か、と思ったら、敵陣営が大きく動く!
 ダークホースってば中間管理職だったのか。

 チーム壊滅に陥ったダークホースが暴走し、彼の怒りが「始まりの魔神」を呼び覚ます!!

 あまりに強大すぎて、どうやって勝つのか途方もなさ過ぎる展開。
 いよいよ敵陣営も描かれ始め、楽しさ倍増しですね!

ルーク『我々がここにいるのは、決してヒマだからではない―――!』

イメージ 2

イメージ 3

 率先してお茶飲んでるルークさんの存在感。

■成長のデメリット
 独り、生真面目すぎるギルバートが可哀想になるくらい、今日も竜神家は平和です――。
 毎度なんなのこの日常、楽しすぎる!!

 すっかり日本に、というか竜神家に馴染んだボーンファイターズ。

 彼らの目的はドラゴンの守護にある。
 まあ、妥当なところなんですがなにかがおかしい。くつろぎすぎ!!

 とはいえ、翔悟が成長しているのは確か。おかげで安心感も増していますが、敵の反撃も気になるところ。

ウルフ『―――よう、エクエスきっての武闘派、ホースの旦那?』

イメージ 4

 残虐ウルフに「よく逃げ帰ってこれたよな~」と煽られるダークホースさん。
 中の人、こんなヤンキーだったのか……。

新幹部『大分苦戦しているようね? 部隊は貴方を含めて二人、とか』

イメージ 5

イメージ 6

 まさかの女性幹部。ダークパンサー/リーベントというらしい。

■ダークホースの焦り
 初めて描かれた異星「ネポス・アンゲリス」の内情。
 中でも、特殊な武闘階級らしいエクエス、ダークホースはその戦闘部隊長だったらしい。

 が、手勢を失い、地球を裏切った残虐ウルフとクールなタイガーに煽られ
 上司であるリーベントに最後通牒を喰らう。

 ヤンキーホース、まさかの崖っぷち!

 ちなみにリーベント、cvは折笠富美子さん。クールそうなこやつにピッタリですな。

早穂『買いそこねたオーストラリア土産の借り、返すんでしょ!』

イメージ 8

イメージ 7

 なお早穂ちゃん、明らかに「ドクタースランプ(鳥山明氏)」のアレを購入。
 絵的にギリギリすぎ!
 いいのコレ!

 というのはさておき、二人はデートに出かけたのです。リア充炸裂せよ。

タイロン『これですね! 噂のボーリングと言うのはッ!!』

『弟が七人! 妹が八人なんでッ!!』

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

 熱い公式タイロン押し。

■守りたい日常
 が、やっぱりドラゴンのボディガードであるボーンsが合流、楽しく過ごす事になるのです。

 ドラゴンを守るのが彼らの使命

 でも、そんな使命よりも「今の日常は、故郷を思いだして楽しい」とタイロンは微笑み
 ギルバートは「ここにいれば戦える」と尖がる。
 まったく楽しいやつらですわ。

 あとフードコートのお姉さんがミョーに可愛くて大変よろしかったです。

早穂『う、ううん? デートとかそんなのじゃないから』

イメージ 10

 一方、ルークさんは無言でジュースの自販機を見つめていた。

闇ホース『ドラゴンの回収などどうでもいいッ! 殲滅してやるッ!!』

ルーク『ボーンに“喰われた”のか!?』

イメージ 13

イメージ 1

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 とにかく、ダークホースのcv置鮎氏のブチギレボイスが格好良かった! クソ強かった!!

■ホース暴走、そして
 折悪しく現れたダークホースは、追い詰められた心を“ボーンに喰われて”いた。
 文字通りの暴走、その力は空前絶後!!

 暴走したホースは、魔神を得たドラゴンと互角以上であった!

 以前語られた通り「意思を持つ鎧」であるボーン
 その意思に喰われ、共鳴したのか、理性を失ったホースは強大な力を発揮。

 だが、その怒りは「始まりの魔神」を呼び覚ましてしまい、哀れ、その手にかかって憤死してしまう。

レナード博士『所長、激しいディセントの反応を補足―――!?』

イメージ 20

イメージ 22

 詳細は不明ですが、どうも「始まりの魔神」に握りつぶされてしまった模様。
 地球を一握りに出来るサイズって事!?

 なんという「大きいことは良いことだ」理論でしょうか!
 全貌が楽しみだ!

 ディセント、つまり「魔神が現れた反応」を感知していたようです。

予告『やめろ…、止めろ止めろッ!! ―――アイツを叩き潰すッ!!』

イメージ 1

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 19

イメージ 21

イメージ 23

 魔神抜きで「魔神召喚ドラゴン」と互角以上とか、本気ホースさん強すぎ!!

■次回ヤバイ!
 タイロンさんが濃厚すぎて、ダークホースから庇って戦死しないか心配だった第11話。
 が、そんな予想は当たらずとも遠からずなのか
 早穂ちゃんに危機が迫る……?

 思ったより人間臭いネポス・アンゲリスの内情は意外でしたが
 新幹部が早速動き、翔悟がキレる。
 つまり……。

 次回、第12話「ドラゴンの暴走」
 闇ドラゴン!