GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

彼女がフラグをおられたら 第10話 感想 [2014春アニメ]

なんて頭が悪いミスコンなんだ!(褒め言葉)。ラストヒロイン登場の第10話!

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 18

 エンディング的に、彼女で今度こそラストオーダーだ! 多分!!

■第10話「こいつを預かっておいてくれ。ミスコンの優勝者の名前が書かれているんだ」
 水鉄砲を駆使した第10話。
 なんだこれ!

 10話目にしてようやく全ヒロインが登場ってスゴいね!!

 ミスコンを利用し、颯太君の気持ちをななみんが見ていたというイイハナシダナー回。
 扱いの酷さに定評のある菜波、でも一番近いのも彼女なのよね。

 いやだが何と言うか、菜波さんは扱いがひどいほど輝くキャラだと思うのですよ。良いヒロインですわ。

美森『ボクはようやく帰ってきたんだー♪』

イメージ 2

イメージ 3

 夏休みも終わり、ようやく合流した生徒会長&ババ様。
 いつの間にか増えてた白亜に驚くの図。

 誰!?

 良かった、ちゃんとツッコミを入れてくれる娘がいてホントに良かった……。

『ナイトさんよりお姫様っぽい』『ナイトさんより守ってあげたい』『ナイトさ略』

イメージ 4

 クラスでも当然、颯太坊のクラスに編入。モブの方々の反応がひどい!
 この辺のシーンといい、何かと颯太君を見てるですよね
 ナイトさんってば。

恵『ウチのクラスも、ヤキソバオバケメイド喫茶を成功させる為―――』

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 カオス喫茶は次週? ぜひとも見てみたいんですが。

■颯太君、オール推薦人の刑
 男尊女卑になる等の理由でイマドキ珍しくなったミスコン、これが学園では行われるらしい。
 綺麗なものが、嫌いな人がいるかしら?
 ってインドの人も言ってました。

 当然、いつものメンバーを周囲は押しますが「颯太君が推薦しないとヤダ」とダダられた模様。

 ホントどんだけ愛されてんの颯太君。

司会コンビ『出場者全部クエスト寮生ですからねえ♪』

イメージ 13

イメージ 1

イメージ 22

 このシーン、視聴者も颯太君と同じ表情だったに違いない。

■ミスコン!
 今週は主にミスコン。
 多くはダイジェストで、メインは水着審査!
 それも「上からシャツを着て、水鉄砲で撃ってもらって透けシャツを楽しむ」というもの―――

 へんたいだー!

 各ヒロインが「こっちに撃って」的に言ってましたが
 いずれ劣らぬヒロイン声優の方々に、なに言わせてんだこのアニメ!! ひどかった!

『召喚寺菊乃でーす♪ 好きな弟も、男の子も、颯くんです♪』

イメージ 20

 しかしこのミスコン、出る娘、出る娘、いずれも「颯太大好き~」って言ってのけるて。
 颯太君って、なぜ八つ裂きにされないのでしょうね?
 いやかなりマジで。

 マジで。

『最終審査は、推薦人への熱烈告白ターイム♪』

イメージ 21

 最終審査に至っては、颯太君への告白を全校生徒で見守るという高度なプレイである。
 しかし司会の権田原さん、ノリノリである

 いいですよね牙っ娘。

菜波『妾は、正直おぬしが気に食わなんだ―――』

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

 告白は事実上菜波さんタイム。

■見てきたから
 菜波は、颯太の「自分は不幸だ」と言わんばかりの風情が気に入らなかった、と改めて言う。
 でも最近はちっとはマシになったのかな、と思ったら……
 またやっぱり悩みだして……。

 彼女は、颯太君の本当の悩みも苦労も知らない。
 けれど「颯太は、颯太なりになにかを乗り越えようとしているのか」と察してくれた。

なるほどのオープニング

イメージ 15

 宇宙はシアター 見下ろす地球をズームアップ それぞれの街角で
 奇跡が生まれるよ ときどき大きなターニングポイント
 素敵なプレミアSHOW Cupi-Doo 始まるよPi-Doo

 安定のモブキャラが 突然のスポットライト だから言ったでしょ… 逆走の暴走でThe End
「これが最後のミッション」 最高スマイル キメて
 二度と戻らないの

 リッスン!

 キューピッドの矢がハートに 刺さるみたいにね
 突然フラグ立っても 運命 裏切っていこう がんばる君を 誰かが見てる あきらめちゃダメ
 つか全部 折っちゃえばいいじゃん♪

※最後の二行、このシーンの事だったんですね。
 そりゃ颯太君も嬉しかろう。特に「何も事情を知らない」上で、ああ言ってくれる辺りが。

いよいよラストスパート! ってな時期だがラストヒロインも参戦だ!!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 21

イメージ 18

イメージ 12

イメージ 19

 エンドカードが美森さんで嬉しかったんだよ!!

■棺の鳴動
 新ヒロイン白亜さんも加え、颯太坊が青春を謳歌できるだけやったろうと心に決めていた頃
 さらなる新ヒロインが乱入するわ「棺」が鳴動するわ
 いよいよクライマックスか!

 彼女のcvは、待ってましたの悠木碧さん!
 これまで主題歌のみの参加でしたが、やっぱりちゃんとヒロイン担当でもあったかー。

 参加間もないだけに、白亜さんの出番が大目でしたが
 色々と菜波さんの出番も多くて満足。
 ラブコメ全開でしたねえ。

 次回、第11話「みんなで踊るまでもない、ここは俺一人が踊れば十分だ」