GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

トリコ 30巻 [島袋光年]

グルメ界「旅立ち」編! 小松のイケメン化が止まらない第30巻!!

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 6

※画像右下隅クリックで拡大。小松のイケメン化が深刻。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

 いやあ面白かったですね、世紀末リーダー伝たけし第30巻!!
 もとい、トリコ30巻!

 冒頭いろいろありましたが、食糧難解決後は全員ボケるボケるわ!
 まあ最大のボケは小松のイケメン化ですが。
 誰やお前!?

■トリコ結婚!
 という軽いジャブも挟みつつ、人間界編を完全に終了。
 次巻より、いよいよグルメ界の「夜」へ!
 夜ですよ夜!

 今までのグルメ界は「昼」、温和な時間帯に過ぎなかったのだという新設定が……。インフレ過ぎィ!

本日の天気。晴れ、時々グミ、所により――――

イメージ 2

イメージ 3

 無茶すぎ! この子供の夢のような環境こそグルメ界よ!!

■四天王、出陣!
 IGO会長一龍の死
 そして、美食會首領三虎のもたらした「メテオスパイス」による世界壊滅から一年半……。

 トリコはグルメ界に赴き、自在に野山を駆け、食材を調達できるレベルに達していた。
 小松を救出した彼は、グルメ界の美味なる食材を山ほど携え
 飢餓に苦しむ人間界へ帰還する。

 一行は、それを「一時しのぎ」に、一龍の残した「永遠に食える食材」ビリオンバードの再発見に成功。

 人間世界の食を満たしたトリコ一行は
 一龍の友を名乗り、言葉を介するニトロ「味仙人・チチ」に様々な知識と、移動手段を託される。

 準備を万端に整え、リンという「帰る場所」を得たトリコは、危険を増す「夜のグルメ界」へ突入する―――。

トリコ、会長の残した愛の食材「ビリオンバードの卵」を実食するッ!

イメージ 5

 普段、見向きもされないけれど、愛された時のみ生むという特殊調理食材。会長らしいですね。

■フルコース「ドリンク」
 あの氷山の冒険で得たセンチュリースープ以来、久々のフルコース入り!
 えーとざっと20巻ぶんぐらい?

 食べると笑みが止まらなくなるスープに、食べると旨さのあまり乙女チックになる食材か……!

 トリコ……
 食材はもうちょっと選んでも良いんですのだぜ?

収録

イメージ 4

 自称「味仙人」チチの館にて。フロに入る気マンマンの二人にワロタ。ボケ倒してましたねー。
 バトルも良いですが、不思議食材日常パートも楽しすぎる。
 このノリ、ホント久々でしたね。

 週刊少年ジャンプコミックス「トリコ」第30巻。
 島袋光年。2008年連載開始。
 2014年6月発売。

 グルメ264「いざグルメ界へ!!」
 グルメ265「恵みの雨!!」
 グルメ266「最後の宝箱!!」
 グルメ267「希望の産声!!」
 グルメ268「奇跡の卵!!」
 グルメ269「受け継がれる心!!」
 グルメ270「最後の鍵!!」
 グルメ271「一龍の言伝!!」
 グルメ272「夢の待つ場所へ!!」

■関連記事
 トリコ 28巻
 トリコ 29巻