GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

彼女がフラグをおられたら 第8話 感想 [2014春アニメ]

おいでませブレードフィールド! 夏休みもフラグに追われる第8話!!

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 15

 もー「自分ひとりだけ蚊帳の外」と知って泣き出す菜波さんが可愛かった。いやホント。

■第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」
 サブタイ通り、周囲から取り残された第8話。
 ちくしょう生徒会長に出番が無い!

 ともあれ、これを機会に、次回は「束の間のバカンス」となるようです。面白い姉妹であるなあ。
 新ヒロインは菜波の妹「白亜」。末の公女として溺愛されているそうな。

 そういや、菜波さんって冷遇されているんでしたっけ。

凜『だだ甘だぁぁぁぁぁ!』

イメージ 1

 こんなダレきった颯太坊は初めてであるなあ。

■僕の夏休み
 いきなり和風家屋、それもクーラー扇風機うちわ膝枕フルセットでの甘やかし!
 菊乃ねーさんってば本領発揮しすぎ!
 ツッコミ待ちか!

 色んな意味で可愛いワンカットでしたが、そのまま瑠璃ちゃんに颯太が攫われる事案が発生。今週も有能。

茜『―――ご迷惑をおかけしましたです』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 押しかけすぎ!

■ようこそ魔法ヶ沢邸!
 瑠璃ちゃんは、茜さんの実家が作ったロボ子である。
 オーバーホール(完全整備)の時期が来たので、その前のご奉公とハンティングしてきたそうな。

 そんな事態を心配しヒロイン達が押しかけるわ
 ハイソサエティボケをかます
 温泉だわ!

 なかなかにボケ倒したAパート。お約束もこんだけ詰め込みゃたいしたもんだわ!!

菜波『そ、そうかえ? さてはお主も寂し、いや退屈だったのじゃな!』

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

 ツンデレ → ホントに放置されてガチ泣きのコンボ達成。この扱いが可愛い。

■ようこそブレードフィールド公国!
 夏休み期間中、寮のメンバーは颯太以外が全員帰省してしまったらしい。
 菜波も同じく帰省中だが、やっぱり寂しがり屋なワケで。

 そんな菜波の眼前で繰り広げられるキャッキャウフフ! 泣け菜波! 叫べ菜波! 電池切れだ菜波!!

 結局、主要メンバーで彼女のお国に押しかける事態に。
※生徒会長&ババ様は今場所休業。

颯太『夏休みは、寮で一人過ごすはずだったのに……』

イメージ 11

 寂しいというか、本来の彼らしい夏休みの予定表。
 背中を押してくる二人が可愛い。

 こら不幸になってるヒマもありませんわな。

『デカい…』『デカいのじゃ』『デカイわ』『デッカイんやよ』

イメージ 12

イメージ 13

 道中、荷物に紛れてたスペアボディ・瑠璃ちゃん「ねんどろ瑠璃」も参加。デカい。

■大名侍鳴の秘密
 また、前回の一件で「七徳院」絡みの記憶を全て封印された鳴さんですが
 公国についてベラベラ喋りだす一幕も。

 やっぱ七徳院関係っぽいですね。都市名も「ツインなんとか」とか数字が付いてるみたいですし。

白亜『ニホンの方なのですね♪ 埴輪なのですか? ですか?』

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 語尾がエコーするのが特徴。

■強襲「量産型」
 道中、第13公女である菜波の妹、末娘「白亜・ブレードフィールド」と知己に。
 母親が日本人のハーフで、溺愛チョー箱入り娘らしい。

 で、そんな彼女を狙って「量産型・暗殺カスタマイズ型・瑠璃」が襲撃する事案も。

 なんてもん輸出してんだ魔法ヶ沢財団!
 お一つおいくら!?

 なお白亜さんのお付きメイドはボディガード兼任だった模様。メイドは戦闘要員。基本ですね!

白亜『―――どうぞ、よしなに』

イメージ 14

 余談ですが、ツインテールがふわふわ動く作画が何気に凄かった!
 ちゃんと動きまくるって結構たいしたもんです。

 手がかかってますですわ。

そしてここでも「七徳院のお姉さん」登場。

イメージ 18

 颯太くんのフラグで逃げおおせた一行、暗殺ロボのトドメは「No.ゼロ」さんが。

■お姉さん?
 そういえば「颯太には姉がいる」「しかし周囲は誰一人覚えてない」というフラグが1、2話にありました。
 前回を踏まえ考えると、今の世界って並行世界なのでしょうか?

 颯太に姉がいる世界から
 颯太君が一人っ子の今の世界へ、我知らず飛んできてしまったのかも。

 そう考えると一応つじつまが合いますし、No.ゼロの仮面の下は颯太の姉ってのが定番と感じます。
※ゼロから見れば、颯太くんは完全に赤の他人でしょうが。

颯太くん、公女殿下お二人と「ローマの休日」を楽しむ?

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 12

イメージ 15

イメージ 9

イメージ 19

 今週は「バーサーカー(狂戦士)」枠追加、その名も白亜・B・ブレードフィールド!

■菜波さん家の家庭事情
 次回予告でまで、もてあそばれる菜波嬢が実に可愛かった第8話。
 この扱いの酷さこそ輝く秘訣よ!

 ロングバケーションを機会に、菜波の実家「ブレードフィールド公国」へ訪れる颯太。

 そこで出会った新たなヒロインは箱入り娘!
 ホントこのフラグ乱立ヤロウは!

 次回、第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りにいけるといいな」

 今週はドタバタ多めでラブコメってた感じ。
 こういうノリって好きですねー。